持ち込みのユニクロのスウェットパーカー
持ち込みのユニクロのスウェットパーカー20枚にロゴ刺繍加工依頼いただきました!

京都府福知山市にある弊社、チームワークアパレル(株)ユニワークはユニフォーム制服の販売会社なので名入れ刺繍やプリントが得意分野で過去の実績も多数ございます。

ユニフォームって既製品のそのままの状態で着用しても良いですし、個人名やロゴマークをTシャツやポロシャツ等に入れる事もできます。

名前やロゴを入れる事によってユニフォームというものはすごく意味のある服に生まれ変わります!

どうせ同じユニフォームを着るなら最低限、会社名か店名を入れるようにしましょう!

ロゴマークや名前を入れる事により、お店の安心感や信頼感が伝わる効果があるので皆さんチャレンジしないと損しますよ!

1、周りからの見た目のプロ感がアップ。

2、着用する本人達のヤル気アップ。

3、共通のロゴ入りなので統一感だけでなく連帯感や仲間意識がアップ!

4、個人名が入っていると責任感もアップ!

5、役職により色で判断可能。例えばリーダー1人だけプリントする色を変える事によりパッと見た目で判別できる。これを会社やチームで活用してください。

名入れ加工する事によりこんな効果が望めます。

さらに他社の持ち込み商品にも刺繍・プリントを入れる事ができるようになりました。

福知山成美高校サッカー部マネージャーさんからPUMA(プーマ)の持ち込みのクラブポロシャツへのネーム刺繍のご注文依頼の完成写真
この画像は福知山成美高校サッカー部マネージャーさんからPUMA(プーマ)の持ち込みのクラブポロシャツへのネーム刺繍のご注文依頼をいただきました。

実は2019年5月まで持ち込み刺繍やプリントは100%お断りしていました。なぜ受け付けるようになったかと理由はこちら↓

私 店長・細見雅也の地元の知り合いや企業さんから持込みの問い合わせが多数あり内緒で受付していたというのと

ホームページからの既存のお客様からの問い合わせが日々大量に来ていたのをコッソリ内緒で受付していました。

ですが、よくよく考えてみるとコッソリ受付する必要はなく、会社全体の方針として受付OKに変更いたしました。

(皆さん持ち込みされるのはファストファッション系やアウトレットで買ってきた洋服、タオルに刺繍を入れたいという相談が多いです。)

※持ち込みOKにしましたが条件がございます。もしも弊社がミス・失敗しても商品代金の保証や弁償はできません。(とは、書きましたが、やはりこれではお客様に対して失礼すぎるので、同等品にて加工して納品させていただく形をとりたいと思います。)店長:細見雅也。

※理由は弊社の取扱商品やホームページ掲載商品だと失敗しても同じ商品を仕入れて無料で作り直すという事ができます。しかし持ち込み商品だと同じ商品を仕入れる事が不可能なものがございます。

※ですので、ミスしても補償・弁償できない事にご理解いただける方のみの受付となります。

ほぼ失敗する事はありませんが、いつも刺繍・プリント入れているユニフォームとは違う商品に入れる事になるため不慣れな生地だとミスする可能性がありますのでお伝えしております。

ですが何度も言いますが基本はミス・失敗しても弁償できません。

弁償・保証できるものは弊社の取扱商品だけになりますので、どうかご理解くださいませ。

あとどんな商品でどんな生地・素材なのかを1度見てからの判断になります。

ダイニングバーCuore様の名入れ暖簾の完成写真
ダイニングバーCuore様の持ち込みされた暖簾(のれん)に名入れ加工した完成写真

弊社で取り扱っているのはオーダー暖簾(のれん)なので縫製の段階から作りますので結構なお値段になってしまいます。ですので、こうやってどこかのネットショップで無地の暖簾を購入されて弊社に持ち込みされました。

ちなみに他社商品の持ち込みの場合は1アイテム¥6,000円(税別)がかかります!

プリント部分のアップ写真
プリント部分のアップ写真

こんな感じでキレイにシルクプリントで入れる事ができました。ちなみにロゴ入りTシャツのご注文をいただいていますので、そちらと同じ共通のプリント版(型)を使用いたしました。

名入れ暖簾の完成イメージ
名入れ暖簾(のれん)の完成イメージ画像

こちらがその時にお客様に見ていただいた完成イメージ画像です。これをお互いが確認・点検しながらお話を進めていくと、間違い防止や思い違いを防ぐ事ができるのです。

持ち込みされたNEPUCAのナイロンジャンパーの写真
持ち込みされたNEPUCAのナイロンジャンパー

▲お客様からの掲載許可が出なかったのでプリントの出来上がりは紹介できないのですが、こちらのNEPUCA(ネプカ)のナイロンジャンパー20枚の持ち込み依頼いただいて、背中にロゴマークを名入れシルクプリントいたしました。

持ち込みプリント加工したGAP(ギャップ)のTシャツ
持ち込みプリント加工依頼をいただいたGAP(ギャップ)のTシャツ

昔から注文くださっているホルモン屋様からファストファッションブランドGAP(ギャップ)のTシャツ3枚を持ち込んでいただいて名入れプリントさせていただきました。その時に一緒にいつも弊社で作っているロゴ入りTシャツも3枚注文いただきまして、合計6枚の注文をいただきました。

いつも注文くださいまして本当にありがとうございます。(ちなみにこちらのホルモン屋さんは名入れTシャツの出来上がり完成写真のホームページ掲載許可はダメだったのですが、今回せめてGAPのTシャツにオリジナルプリントを入れた事を書きたかったのです。店長の細見雅也でした。)

GAP以外にも無印良品やユニクロ、H&M、GU、ワークマンで買った商品を持ち込んでいただく事が多いです。

▼こんなに可愛いGU(ジーユー)のチェック柄の防寒ジャンパーにワッペン調の刺繍でホテルのロゴマークを名入れさせていただきました。こちらは合計20枚を送ってくださいました。刺繍加工のご依頼本当にありがとうございます。感謝いたします。

GU(ジーユー)の持ち込みの防寒ジャンパーにロゴ入れ
GU(ジーユー)の持ち込みの防寒ジャンパーにロゴ入れ加工

▼弊社と同じ福知山市内にあるスナックの方から、GU(ジーユー)福知山店で購入した黒色の長袖ワイシャツ4枚を持ち込んでいただいて左胸に店名をネーム刺繍させていただきました。それにしても実際に触ってみると、このGUのワイシャツの価格が990円なのに、かなりしっかりした作りでビックリしました。普通にユニフォームとして採用できるレベルですので、ぜひ皆さんも採用してみてください。もちろん弊社で販売しているワイシャツを購入いただくのが1番良いですが、GUのワイシャツも結構な良い商品と感じました。店名や会社名を入れられたい方は、まずはどんな文字を入れるのか教えてください。折り返しのお返事で、完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただきます。

弊社に持ち込んでいただいたGU(ジーユー)のワイシャツ4枚
弊社に持ち込んでいただいたGU(ジーユー)のワイシャツ4枚のお写真です。ユニクロ商品も良いですが、GU商品もかなりしっかりした作り込みですね。あと価格もすごく買いやすい激安価格設定にビックリです!いやー、GUもすごいの一言ですね♪

↑こちらのページをご覧になられた方から、ファストファッションブランドH&M(エイチアンドエム)のコットンジョガーパンツをユニフォームに採用するにあたって、ポケット部分、もしくはポケットのフタ部分にロゴマークを刺繍で入れたいとの問い合わせをいただきました。もちろんロゴ刺繍は可能ですので、お見積り金額を提案いたしました。30枚と枚数が多いので1枚作ってから残り29枚を製作させていただきたいと、こちらからも製作に際してのご提案をいたしました。

▼今度はファストファッションブランドのH&M(エイチアンドエム)のパーカーを持ち込んでいただいてロゴプリントを入れたいとのご相談をいただきました。H&Mもシンプルでお洒落なデザインの商品が多いのが印象的ですね。ユニクロは全国の各主要地域に店舗がありますが、H&Mは都心部がアウトレットかネット販売が多いですね。今回はネットショップで購入されたものを弊社に持ち込んでいただいたとの事です。今からロゴマークを見せていただいたので、完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただいて、順番にお話を進めていきます。

持ち込んでいただいたH&M(エイチアンドエム)で購入されたパーカー
弊社に持ち込んでいただいたH&M(エイチアンドエム)で購入されたパーカーのお写真です。H&M商品も生地がしっかりしていて頑丈そうな作りです!

▼部活動用ユニフォームとしてロゴマークを名入れプリントされたいとの事で地元・福知山市にある高校の先生がナイキのナイロンパーカーを持って来店されました。たしかに、よく考えてみると部活を指導する先生達も校章や学校名入りの方がアイデンンティティを感じとれると思いました。ロゴマーク入りだと保護者さんや近隣住民、対戦校にも見た目のしっかり感が伝わり学校自体の信頼感も伝わる効果があります。現時点では、すでに左胸にナイキのマークが入っているので、右胸に学校名とロゴマークを入れる予定です。プリント位置もナイキのロゴと同じ高さに合わせて統一感を出します。大きさは横幅12cm×タテ4cm程度で入れる予定なので、バランス的にも最適な大きさを提案しながら、一緒に考えていきます。5月の水泳部の大会の時にコーチングスタッフ用として着用したいとの事で、今から打ち合わせをして間に合うようにプリントを入れたいと思います。ちなみにナイキのナイロンパーカーは、ナイキの公式ネットショップで購入されたそうで、家に荷物が到着してそのまま弊社に持ち込んでいただいていました♪ご連絡いただけ感謝でございます。また生徒さん達用のロゴ入りユニフォームもご検討いただけるとの事でしたので、ぜひともまたご相談ください。

高校の水泳部の先生が持ち込まれたナイキのナイロンパーカーの写真
高校の水泳部の先生が持ち込まれたナイキのナイロンパーカーの写真です。右胸に学校のロゴマークを赤・青・白の3色プリントで入れる予定です。ちょうどナイキのロゴカラーと合っていて統一感も出ると思います!

▲このお写真を見てのご来店です。ナイキのスポーツブルゾンを持ち込んでいただいて、お名前の刺繍がいくらで入るかの質問をされに来店されました。お見積り金額を伝えてまたご検討するとの事で帰られました。しかし、ナイキの商品に名前やロゴマークを入れたい人がかなりいるという事も判明してきました。また問い合わせがあったら紹介いたします。

▼アメリカ・エンゼルスのナイキ野球用ユニフォームにネーム刺繍と背番号を入れたいとの問い合わせをいただきまして、実際に商品も送ってきてくださいました。どうやら還暦のお祝いでプレゼントされるようでして、個人名と背中の番号60番で名入れするプリント完成イメージ画像とお見積りを見ていただきました。いやー、あの大谷選手がいるチームのユニフォームだなんて何とうれしいプレゼントなのでしょう。大谷選手も喜ぶはずに違いありません(笑)これ着てバッティングセンターで打ってきてください!良い子供さんをお持ちでうらやましい限りですね。

持ち込んでいただいたナイキのエンゼンルス野球ユニフォーム
持ち込んでいただいたナイキのエンゼンルス野球ユニフォームです。背中に背番号と名前を入れます。このまぶしいくらいの赤色が良いですね!

▲このお写真を見てのご来店です。ナイキのスポーツブルゾンを持ち込んでいただいて、お名前の刺繍がいくらで入るかの質問をされに来店されました。お見積り金額を伝えてまたご検討するとの事で帰られました。しかし、ナイキの商品に名前やロゴマークを入れたい人がかなりいるという事も判明してきました。また問い合わせがあったら紹介いたします。

▼プロ野球チーム『ジャイアンツ』から発売されている赤ちゃん用ユニフォームのベビーTシャツを持ち込んでいただき、孫の誕生日に名前と背番号を名入れしてプレゼントしたいとご相談いただきました。こういったお孫さんにプレゼントされるパターンが結構多くなってきました。そうですよね。ただのプレゼントじゃなくって名前入りだと、より一層オリジナル感と満足感がアップします♪ 何よりプレゼントする側の立場としても、準備とプレゼントを渡した時の孫の喜ぶ顔が見れるとなるとワクワクしますよね!もうね。喜んでくれるかどうか置いておいて、まず、そのワクワク感こそが大事だと思うんですよね。ワクワク感は心も若返えさせてくれるような効果もありそうですからね♪

持ち込んでもらったジャイアンツの赤ちゃんTシャツ
ジャイアンツの赤ちゃんTシャツを持ち込んでいただき孫の名前と背番号を名入れ注文いただきました。

▼弊社、地元の社会人野球チームユニフォームを持ち込んでいただき背番号と名前の張替えができないかというご相談をいただきました。上からプリント自体をベチャっと張り付けるのは見た目が良くないので、こちらで用意した生地にカッティングプリントという方法で熱圧着で番号と名前を張り付けます。その生地の4辺を縫い合わせてマラソンのゼッケン調のものを作り上げます。出来上がった生地を安全ピンで留めれば試合に出場できます。私的には社会人野球の1試合の事で、弊社で背番号プリントと生地の縫製をしてしまうと結構なコストが高くなるので、最初は注文受けるのをしぶっていたのです。ですが、今回の使用用途を色々とヒアリングしていると、どうやらこの社会人野球チームは全員が本気で野球してて全国大会を目指すレベルだとのこと。さらに、公式戦はきちんとしたユニフォームじゃないと後から野球協会から何か言われても困る。こんな理由から、弊社で背番号プリントと生地縫製をする事にいたしました。全部で7000円と少しぐらいの金額が掛かってしまいましたが、また別の人のユニフォームを借りればゼッケン調のものなので、どのユニフォームでも即席の自分の番号と名前のユニフォームへと変身させれるメリットもある事もあるので良いかなと感じました。また完成写真も紹介いたしますね。

持ち込んでいただいた社会人野球チームユニフォーム
背番号入れ替え加工で持ち込んでいただいた社会人野球チームユニフォームの写真です。

▼地元の高校の先生からアディダスのスポーツ用パーカーを持ち込みでロゴプリントしたいとのご相談をいただきました。私立の高校の部活動の時に着用されるとのことです。左胸にはアディダスのロゴが入っているので、バランスを見て右胸に校章ロゴマークを入れる事になりました。ありがとうございます。実を言うとアディダス商品の持ち込みは初めてですが、このパーカーは普通の生地なのでいつもと同じようにロゴプリント可能ですのでご安心ください。このシマウマのようなストライプ柄がおしゃれ感があって素敵ですね。値段は14000円と結構なお値段しますが、先生にどこで購入されたのか聞いてみたと楽天ショップで激安セールしてた時に注文したとのこと。水泳部顧問ユニフォームとして大活躍する事でしょう。また校章を入れた事例が紹介できましたら、出来上がり写真の詳細ページへのリンクもこちらに記入いたします。

アディダスのパーカー
アディダスのパーカーを持ち込んでいただいた時の写真を撮影です。ストライプ柄がかっこ良いし目立って良いですね。

▼弊社から車で1時間30分かかる京都府京丹後市から来店いただいたお客様です。大工さんのお仕事をされているお父さんの還暦祝いに赤い鳶職人作業服をプレゼントされる時に、左胸と背中に大きくお名前の刺繍を入れたいとのご相談をいただきました。お話している中で背中に『祝還暦』とか『長生きしてね』『60才』は露骨すぎるから背番号っぽく『60』だけ入れようかとか一緒に考えながら何パターンかを提案させていただく事といたしました。個人名1行の刺繍を入れるだけでもオリジナル商品になります。そりゃぁ、名前入りのアイテムなんて、そう簡単にもらえる機会がありませんから、うれしいこと間違いなしです!こんなプレゼントもらったらお父さん益々お仕事ヤル気倍増されますね♪素敵なお子さんをお持ちでうらやましい限りです。先程、納期や金額をお伝えしたら、また完成したら車で来社いただけるとの事でした。ありがとうございます。

還暦祝いプレゼントされる鳶職人作業服
還暦祝いプレゼントされる鳶職人作業服に刺繍のご依頼いただいた時のお写真です。

▼東京都葛飾区にある機械工具販売店さまからのご相談をいただきました。『新品の作業着(薄手のブルゾン)にロゴプリント依頼希望です。1枚既にプリントされたものがあるのですが、入稿出来るデータがございません。同じプリントが可能なのか、可能なのであれば、見積もりお願い致します。枚数は20枚です。』との事です。もちろん可能ですが、まずはロゴデータが無いので、何か画像データかもしくはその1枚プリントされた作業服を弊社に送っていただいて、それを元に有料データ化してからロゴプリント作業に取り掛かるというのが1番良い方法かと思います。まずはお見積りを見ていただいてから、完成イメージ画像のご提案という流れになります。よろしくお願いいたします。

▼弊社と同じ京都府福知山市にある建設会社さまが来社されまして、他社で購入したJawinブランドの作業服に会社名をネーム刺繍したいとのご注文をいただきました。最近はこのJawin・自重堂という作業服ブランドがかっこいいから全国的に人気がありまります。というのは、このJawinの作業服は弊社でもいつもメーカーさんから仕入れている商品なのです(笑)まさか、こんなパターンもあるかな?と思っていましたが、そりゃぁ弊社でも仕入れる商品を持ち込む事もありますよね♪いやいや、弊社で刺繍のご依頼をいただけただけでもありがたい事です。感謝でございます。

Jawin・自重堂の作業服
Jawin・自重堂の作業服を持ち込んでいただいた時の写真です。

▼弊社と同じ京都府福知山市にある作業服屋さんで購入したストレッチデニム作業服6枚を持ち込んでいただきロゴマーク刺繍を名入れいたしました。どうやら福知山市内にある作業服屋さんでは文字のみのネーム刺繍だと入れてくれるみたいなのですが、ロゴマークは刺繍できないと断られたとの事で弊社チームワークアパレルに相談いただいて刺繍を入れる事になりました。こんなパターンもあるのですね。ありがとうございます。

持ち込んでいただいた自重堂のストレッチデニム作業服

持ち込んでいただいた自重堂のストレッチデニム作業服の写真です。

▼東京都千代田区にある店舗内装工事業者さまからのご連絡で、他社で購入した持ち込みの作業着(上着)にシルク印刷2カ所、胸元にロゴ幅55mm×高さ80mm二色、背面首元に文字全体幅110mm×高さ35mm一色印刷を希望しております。17着分頼んだ場合の金額を知りたいです。との事でした。まずはお見積りさせていただきつつ、ロゴマークのデータを見せてほしいです。あとは、作業着だとほぼ名入れ可能ですが一応確認の為、どんな作業着か見せてください。特に胸元のポケットの形や首後ろ部分への名入れは内側にタグが付いていると、刺繍やプリントが入れにくいので、タグの縫製を外す料金が掛かったりと細かな打ち合わせをさせてほしいです。よろしくお願いいたします。


▼ディッキーズつなぎ服4枚を持ち込んでいただき左胸に社名をネーム刺繍させていただきます。来社くださりありがとうございます。ちなみに弊社と同じ京都府福知山市にあり車屋さんからのご依頼でした。感謝でございます。スペルや文字の確認の為に今から完成イメージ画像を見ていただきながらお話を進めさせていただきます。

持ち込んでいただいたディッキーズつなぎ服
ディッキーズつなぎ服を持ち込んでいただいた時の写真です。

▼このページを見て、他社で購入した作業用つなぎ服の背中に白1色でロゴプリントしたいと東京都大田区にある車屋さんから問い合わせをいただきました。今から枚数やどんなロゴデータをお持ちなのか質問してみます。もちろん、つなぎ服でも他の商品と一緒でプリントが可能です。


▼弊社の近所にあるゴルフショップ様からのゴルフウエアへの刺繍ご依頼をいただきました。キャロウェイのハイネックシャツに女子クラブチーム名とゴルフ場名のネーム刺繍の名入れ注文でございます。白1枚、ターコイズブルー4枚の合計5枚に左胸と袖部分への持ち込み依頼でしたが、無事に試合前までに完成しましてホッと安心いたしております。私も最近ゴルフを始めましたが、こういうキャロウェイとかテーラーメイド、ピンとかのゴルフウエアってかっこいいのですが、結構なお値段しますが、可愛いデザインが多いので、こんなチームウエアが完成して本当にうらやましい限りです。こんなネーム入りのゴルフウェアを着てゴルフできたら楽しいだろうなぁと思いながら手配させていただきました。ゴルフブランドの服は結構なお値段するから、もっぱらユニクロかH&Mのポロシャツとかを代用しています。しかしコロナ禍になって1年経過しましたが、最近はゴルフ仲間や同級生達とゴルフを楽しむ人達からゴルフ用ポロシャツの製作依頼が増えてきているのが現実でございます。こうなったらゴルフウエアを作ろう。みたいな特集ページを作ろうかと考え中です。

持ち込んでいただいたキャロウェイのハイネックシャツ
持ち込んでいただいたキャロウェイのハイネックシャツの写真です。このシャツの左胸と袖部分に個人名とチーム名を名入れさせていただきました。

▼ヒマラヤで購入されたアンダーアーマーのポロシャツとスポーツタオルを弊社に持ち込んでいただきゴルフのオリジナルロゴマークを刺繍させていただきました。このシルエットはただのそこら辺から探してきたシルエットじゃなく、実際にお父さんがドライバーをスイングしている写真を撮影したものをデータ化し、ロゴ刺繍として名入れさせていただいたのです。父の日プレゼントでこんなに素敵なポロシャツもらってしまったらお父さんもスコア新記録が出てしまいそうですね♪ 汗拭きタオルにもロゴ刺繍を入れているので結構なコストが掛かってしまいましたが、どこにも存在しない世界で一つしかないプレゼントなので、喜んでもらえること間違いなしです!僕もゴルフするのでこんなポロシャツ欲しいなぁと思いながら、家族は誰も何もくれないので自分で作ろうかなと考え中です(笑)店長:細見雅也でした。

持ち込んでいただいたアンダーアーマーのポロシャツとスポーツタオルの写真です。オリジナルのロゴ刺繍がかっこいいですね♪

▼お好み焼き店様がワークマンに行ってTシャツ8枚を購入し、弊社にお持ち込みされました。白Tシャツ4枚と黒Tシャツ4枚。白には黒プリント。黒には白プリントをさせていただきました。ロゴマークはイラストレーターのデータを送っていただきました。ロゴ入れのご注文本当にありがとうございます。

ワークマンで購入した半袖Tシャツを持ち込みされた写真
ワークマンで購入した半袖Tシャツを持ち込みされた写真

▼高齢者介護施設様と宅配寿司専門店様からワークマンで購入された防寒着6枚を弊社まで送っていただき、他社商品持ち込みプリント対応で名入れ加工のご依頼をいただきました。同時にまったく同じワークマンの防寒着が送られてきた事にはビックリしましたが、ワークマンの認知度と店舗数って相当なものですから、やっぱりユニクロに匹敵してワークマンもすごいという事が今回で実感できました。何事も経験と実績で分かってくるものですね。そして、このイージスという商品名の防寒着は防水生地という所も人気の秘訣だと思います。老人ホームだと、例えば車椅子の人には傘を差して上げれるが、ヘルパーさん達は傘をさせない事になります。よって、春夏はレインコートを着用され、秋冬はこういった防水防寒着を着用されるのではないかと想像いたしました。宅配寿司店様は、年中バイクで配達されるので、冬場の雨の日はこの防水タイプだとバイクに乗っている人も雨と寒さの両方を守る事ができるので、快適に配達作業に取り組めるでしょう。宅配寿司さまは、いつも注文いただいているロゴ入りユニフォームと同じロゴマークですが、老人ホーム様の方は社名を刺繍で入れてロゴマークはオリジナルプリントなので、今から詳細内容の打ち合わせと完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただきます。ご依頼いただけ本当に感謝いたしております。という事で実際にワークマン防寒着のロゴ入れが出来上がりましたので、こちらのページの完成写真をご覧くださいませ。→クリックで詳細ページ→ 宅配寿司まぐろ亭様のロゴプリント入りのワークマン防寒着を製作

持ち込みプリント依頼で送っていただいたワークマンの防寒着
持ち込みプリント依頼で弊社まで送っていただいたワークマンの防寒着が到着した時の写真をパチリと撮影いたしました。

▼またまたワークマン商品の持ち込みプリントのご依頼をいただきました。今回はレンタカー屋様からワークマンで購入されたフィールドコアシリーズの防寒着とファインドアウトシリーズのスタッフジャンパーを合計15枚送ってもらいました。この上着の左胸にロゴマークをオリジナルプリントいたします。レンタカー屋さんは洗車作業や車の中の清掃作業があると思うので、冬は防寒着が大活躍しますね。普段の事務所の仕事や営業活動ような屋内での仕事は1年中スタッフジャンパーがオススメです。ユニフォーム業界でも今回の商品のように動きやすいストレッチ生地のものが多くなってきました。また出来上がってきて、お客様から許可をいただけたら完成写真を紹介いたします。

持ち込んでいただいたワークマンの防寒着とスタッフジャンパー
持ち込んでいただいたワークマンのフィールドコアシリーズ商品の防寒着とスタッフジャンパー

▼またさらにワークマンの防寒着の持ち込みロゴプリント依頼をいただきました。ご連絡・持ち込みいただき感謝いたします。今回もAEGIS(イージス)シリーズの防水生地の防寒着でした。弊社で販売している防水防寒着も人気ですが、私の今回の体験も含めて思い出してみると、ワークマン防寒着も皆さん結構な確率で防水防寒タイプを購入される事が分かってきました。そして、なんと言ってもワークマン防寒着は見た目もお洒落。そりゃぁ我々のユニフォーム会社も昔に比べればお洒落なデザインの防寒着も増えていますが、最先端のワークマンやユニクロのデザインがシンプルかつ暖かさや機能性、価格、店舗数に比べたら太刀打ちできない所も出てきているのが現状です。しかし、我々ユニフォーム屋の1番良い所は、ユニクロやワークマンと違い、1年後や2年後に追加注文いただいた時でも同じ商品を納品する事ができる所にメリットがあります。お客様にはその事を考慮いただいて、臨機応変に我々ユニフォーム屋の防寒着とユニクロ、ワークマンといった商品をユニフォームに取り入れる事をオススメしています。お考えの方は1度弊社にご相談くださいませ。(今回のお客様の業種は馬を飼育されている静岡県の乗馬クラブさまでした。)

▼ちなみに私店長細見のこのワークマン防寒着の見た目や触ってみた感想は、あたたかそうですし、見た目も2トーンの切り替えしカラーでお洒落感満点。着心地やサイズ感は実際に着ていないので分からない。が、しかし防水生地はGOOD。価格は4900円ならお客様も仕事用の防寒ユニフォームとして採用しやすいと思いました。という事でやはりワークマン商品はすごいなと思いました。ぜひ皆さんもワークマン商品を会社のユニフォームに採用してみてくださいね♪ユニクロ商品でもワークマン商品でも、刺繍やロゴプリントは弊社チームワークアパレルで対応可能です。→こちらが実際にロゴ入れした実際のお写真を掲載しているページです。→乗馬クラブ・北駿ホースヴィラ様のワークマン防寒着にロゴプリント製作

乗馬クラブ様に持ち込んでいただいたワークマンのイージスブランドの防水防寒ブルゾン
乗馬クラブ様に持ち込んでいただいたワークマンのイージスブランドの防水防寒ブルゾンのベージュの写真です。今回勉強になったのは、そう言われれば乗馬クラブ様はほとんど外での仕事になると思うので防水生地が良いのですね。また知識が1つ増えました。ありがとうございます。

▼続きましてGU(ジーユー)のスウェットパーカーを持ち込みされて会社のロゴマーク刺繍のご注文をいただきました。仕分けスタッフ用ユニフォームとして採用されるそうです。女性スタッフが好きそうな色を選ばれたのでしょう。そして配送員用ユニフォームは弊社のスタッフジャンパーを採用いただきました。ありがとうございます。

GU(ジーユー)の持ち込みしてもらったスウェットパーカーの写真
GU(ジーユー)の持ち込みしてもらったスウェットパーカー
持ち込みテーブルクロスにおにぎり屋さんのロゴをプリント
持ち込みテーブルクロスにおにぎり屋さんのロゴをプリント

おにぎり屋さんからの依頼でイベントの時に使うテーブルクロス(大きな布)を持ち込んでいただいたものにロゴマークをプリントさせていただきました。Tシャツに入れたロゴと同じものを入れたので統一感もバッチリ。さらにエプロンも着用すればおにぎり屋ユニフォームとしては完璧です!

▼こちらは持ち込みのミズノタオルにお名前を刺繍いたしました。

持ち込みのミズノのフェイスタオルにネーム刺繍
持ち込みのミズノのフェイスタオルにネーム刺繍

▼ミズノのフェイスタオルを持ち込んでいただいて13人分の個人名を刺繍しました。中学生部活動の卒業記念品としてプレゼントされるそうです。子供達の思いで作りに最高のオリジナル刺繍入りタオルの出来上がり!喜んでくれることは確実でしょう!

刺繍のアップ写真
刺繍のアップ写真

▼宮崎県在住の中学校野球部の保護者さんからのお問い合わせで、商品持ち込みでミズノの野球用ハーフジップ長袖ジャケットへのロゴプリントと個人名刺繍のご依頼をいただきました。このミズノのスポーツウインドブレーカーは、ヤフーと楽天のスポーツショップ2カ所から送られてきましたが、どうやら受注後に品切れしていたみたいで、さらに後日もう1社の別のスポーツショップから1枚直送されてきて、合計11枚の名入れ加工の注文です。左胸にロゴマークをプリントし、袖部分に生徒の名前をネーム刺繍で入れる内容を打ち合わせ中です。商品自体は裏起毛トリコットと書いてあるのでミズノブランドの野球用防寒ジャンパーですね。そりゃぁ野球部員の全員がお揃いのスポーツウインドブレーカーを着ているだけでも強豪校に見え威圧感満点なうえに、さらに野球部のロゴマークと子供達の個人名が入っていたら、見た目にもかっこいいですし、さらに中学生の子供達のヤル気が断然変わるでしょう!やはり見た目と気持ちは重要と思います!(実際のロゴ入れしたの完成写真は掲載許可をいただきましたので、こちらのページで紹介しています。→ロゴ入れしたミズノ野球用ウインドブレーカーの完成写真

スポーツショップから直送されてきたミズノの野球用ウインドブレーカー
スポーツショップから直送されてきたミズノの野球用ウインドブレーカーの写真です。今からロゴプリント・刺繍される内容をヒアリングし、完成イメージ画像とお見積りを見ていただいて打ち合わせをいたします!

▼福島県会津若松市にある高校のソフトテニス部の顧問の先生からのご依頼です。ミズノ公式ホームページでスポーツ用ウインドブレーカー8枚を購入後に、生徒達から『背中に大きく学校名と校章を入れたい。』との要望があったようです。ネットで『持ち込みプリント加工』と検索して弊社に辿り着かれたとおっしゃっておられました。今回のように、ウインドブレーカーをスポーツショップで購入後にロゴプリントや刺繍が入れたいという相談も多くなってきました。それにしてもミズノブランドは人気がすごいですね。特に最近は中学生向けの部活動用ウインドブレーカーの持ち込みが増えているので人気の高さを実感している今日この頃です。よく考えてみればミズノブランドってテニスや野球、サッカー、ゴルフ、陸上、卓球、水泳、柔道と幅広いスポーツウエアを作っているから当然と言えば当然ですね。やはり大企業のスポーツメーカーはレベルが違いすぎますから尊敬の一言です♪

ソフトテニス部の顧問の先生から送っていただいた白いミズノウインドブレーカー8枚
ソフトテニス部の顧問の先生から送っていただいた白いミズノウインドブレーカー8枚が到着した時の写真です。定価8800円もするので結構な金額しますね。でも、全体的に総柄のような見た目なのでお洒落なウインドブレーカーなので、かっこいいと思います!!!

▼顧問の先生から掲載不可のお返事だったのですが、こんなにうれしいメールを頂けましたのでご紹介させていただきます。

▼先日無事にウィンドブレーカーが届きました。
校名が入ったものを皆で揃えることができて、部員たちもとても喜んでいましたし、練習へのモチベーションも高まったようでした。
ありがとうございました!!

▼私的には、今回のこちらのミズノのロゴマークとデザイン文字がお洒落なスポーツジャンパーだと思いました。背中の学校名と校章のロゴプリント後の事例は紹介できませんでしたが、前からは見た目かっこいいし、背中は自分達の学校名が入っているので自信と勇気とヤル気がアップする効果が出ることと思います。さらにはお揃いユニフォームは一致団結力もアップさせてくれます!学校名が入っていれば生徒達も自尊心や仲間意識向上に良い影響が出ます。先生達や保護者達も学校名が入っているジャンパーを着ている子供達を見る事で責任感や送り迎えするモチベーションアップにもつながります。親の立場からすればユニフォーム代金やスポーツシューズ代金、遠征のバス代金に結構な金額がかかり出費が増え、心が折れそうになります。(そう、私の子供はゴルフを習わせているのでユニフォーム代金よりレッスンプロに支払う代金と日々の打ちっぱなし代、ゴルフラウンド代金が掛かっているのでスポーツさせてる親はみんな一緒ですね。)しかし、子供達の元気に真面目にテニスする前向きな姿勢を見て、こちらも仕事のヤル気が出るという好循環が生まれているのだと思います。こういった理由からも、学校名や校章を入れると良い効果があるのです。ぜひロゴプリントや刺繍入れにチャレンジしてみてください!

持ち込んでいただいたミズノウィンドブレーカージャンパーの全面部分
持ち込んでいただいたミズノウィンドブレーカージャンパーの全面部分も撮影いたしました。

▼デザイナー会社さんからのご依頼で、デザイン依頼をいただいたお客様が他社で購入したミズノブランドのポロシャツ10枚にロゴマークをプリントされたいとの事でご連絡いただきました。という事で今回はお客様からの直接のご注文でなく、デザイン会社さんがお客様から請け負った仕事を弊社に依頼いただいたパターンですね。こういった感じでデザイナーさん達も他社で購入した商品を持ち込んでプリント入れれる会社さんを探しておられるんだなと実感できました。何事も経験ですね。弊社もあらためてこのサービスを始めて良かったなと思いました。で、元々、ミズノのロゴ刺繍が右胸に入っているデザインのポロシャツなので、左胸にバランス良くロゴマークを名入れされたいとの事でした。たしかにスペースやBランス的にも左胸かもしくは背中に入れるのが良いでしょう。1色でワンポイント的にプリントされるとの事でロゴマーク画像を送っていただいたので、今からポロシャツ完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただいてご検討いただきます。(ちなみに、ミズノポロシャツはスポーツブランド商品を取り扱っておられるネットショップさんから送られてきました。)お客様にもスポーツショップ様にも感謝いたします。

持ち込んでいただいたミズノポロシャツ10枚の写真
スポーツショップで購入したミズノポロシャツ10枚を持ち込みプリント依頼いただいた時の写真です。吸汗速乾ドライ生地でサラッとした肌触りのポロシャツでした。4290円もするし結構な高級ポロシャツです。うらやましいですね♪

▼大阪市内に在住の方から、持ち込んでいただいたミズノの少年野球用ズボンにサイドライン・パイピング加工をしてほしいとのご相談をいただきました。弊社にて用意したストレッチテープでパイピング縫製してから納品いたしました。初めての事で結構、難易度高い目でしたが、縫製職人さんと一緒に相談しながら作りあげる事ができました。このような縫製技術や、昔からの経験を活かしつつ、新しい縫製加工にも取り組んでいきます。ぜひご相談ください。こちらの野球パンツのパイピング完成写真はこちらのページをご覧ください。→パイピング加工ページに掲載しています。

他社商品持ち込みのミズノ子供用野球パンツ
持ち込んでいただいたミズノの子供用野球パンツの写真です。

弊社と同じ京都府福知山市にある少年野球チーム『惇明ホークス』様からミズノのバットケースを持ち込んでいただきネーム入れしたいとのご相談をいただきました。卒団生への記念品としてプレゼントしたいとの事です。バットケースが筒状になっているので、刺繍の入れにくさMAXです。さて、どうやってネームを入れようか悩んだ結果、持ち手となるベルト部分にワッペン調刺繍を縫い付ける事にいたしました。また出来上がってきましたら完成写真の紹介もさせていただおうと思います。という事でこちらのページにて完成写真を紹介しました。クリックで詳細ページ→少年野球チーム・惇明ホークス様のネーム入りバットケースの完成写真ページ

ミズノのバットケース
持ち込んでいただいたミズノのバットケース

▼無印良品で購入されたTシャツを弊社まで送っていただいてからオリジナルプリント加工させていただきます。やはり、いくら無印良品と言えども無地のままではなくロゴ入りの方が企業や店舗ユニフォームとしてはかっこよくなりますからね。あとロゴ入れや社名入りにするとお客様に対して安心感や信頼感の演出ができます。オリジナルプリント刺繍のご相談はぜひとも弊社にご相談ください。圧倒的に他社ユニフォーム屋と違う所は、他社商品の持ち込みプリント刺繍ができる所です。よろしくお願いいたします。

無印良品で購入された半袖Tシャツ
無印良品で購入された半袖Tシャツを弊社まで送っていただいた時の写真です。


▼ヒマラヤで購入されたアンブロ(umbro)の防風ウインドブレーカー生地の裏起毛防寒パンツへの持ち込み刺繍依頼をいただきました。やはり真冬のスポーツは足元も寒くなりますから裏生地が付いた暖かいズボンが良いですもんね。今回の事があり実際に私・店長細見も自分自身の勉強の為にも、弊社の近くにあるヒマラヤ福知山店に行ってきました。すると見事にサッカーコーナーや野球、ゴルフ、テニスやバレーボール等のオールマイティのようなコーナーに大量に置いてありました。もっと暖かいようなダウンパンツは無いものかヒマラヤの店員さんに聞いてみると、アウトドアコーナーにモコモコのダウンパンツがあると教えていただきました。有名ブランドのダウンパンツは15000円ぐらいしましたが、今回の写真のアンブロの防寒パンツなら5000円程度で購入されておられるので、こちらの方がコスパが良いと感じました。商品は安く抑えて個人のお名前をネーム刺繍したり、中学校や高校の部活の練習用ユニフォームなら校章や学校名の下に個人の名前を入れる刺繍やオリジナルプリント加工のカスタムにお金を掛ける方が良いと思います。理由は、学校名が入っていると生徒さん本人のヤル気と監督・コーチ陣の気持ちも引き締まる効果が出るものと思っています。さらに、対戦相手からの目線としては、見た目の統一感や刺繍等のカスタム加工が施してあると、自然とスポーツ強豪校に見えること間違いなしの効果があるでしょう。やはり人間は見た目が大事と言いますから、ユニフォームも大切というのは飲食店だけでなく、スポーツの世界でも確実に言える事なのです!まず刺繍やプリントのカスタム加工をお考えの場合は、今回のように他社の持ち込み商品なのか、弊社のホームページ販売商品なのか、ロゴマークや名前・学校名・社名・店名をどこに入れるのか?文字の大きさやカラー等を教えてくださいませ。まずはお気軽にご相談くださるとうれしいです♪

ヒマラヤで購入されたアンブロの防寒パンツを持ち込んでいただいた時の写真
スポーツショップ・ヒマラヤで購入されたアンブロの防寒パンツを持ち込んでいただいた時の写真です。

▼手作りハンドメイドバッグ屋さんから送られてきた帆布生地にフルカラー熱転写プリント加工をいたしました。

持ち込みの帆布生地のお写真です。これに転写プリントを入れさせていただきました!

▼弊社でコックコートとエプロンを注文いただいたお客様が、この『和びさ美』さんのデニム作務衣(さむえ)を持ち込み依頼で、ロゴ刺繍を入れさせていただきました。他社商品ですが、 たしかに、この作務衣はデニムっぽい生地なので見た目がかっこいいです♪納得いたしました!ちなみにこちらのロゴ刺繍入り作務衣(さむえ)の完成ページはこちらです。

持ち込んでいただいた和びさ美さんのデニム作務衣
持ち込んでいただいた和びさ美・WABISABIさんのデニム作務衣(さむえ)。そして弊社にてオープンされる飲食店様のロゴ刺繍を入れて納品いたしました。

▼さらに同じ温泉施設様から追加連絡いただきまして、いつもスタッフユニフォームとして着用されている和柄作務衣(さむえ)30枚を持ち込んでいただき左胸にロゴ刺繍加工させていただきました。ちなみにこの作務衣を生産しているメーカーはサンペックスイスト(現在はサーヴォ)なので、弊社の取扱い商品ですが、今回は持ち込み対応です。

持ち込んでいただいたサンペックスイストの作務衣
持ち込みで対応したサンペックスイストの作務衣(さむえ)が到着した時の写真を撮影です。
こんな感じで、すでにずっとユニフォームとしてスタッフさん達が着用されていたので、クリーニング後に送ってくださっていました。ありがとうございます。
着用されていた服は、ちゃんと洗濯後じゃないと少々臭いがする場合もありますので、クリーニング後だったので非常に助かりました♪感謝でございます♪

▼マーキュリーというお洒落なワイシャツへの持ち込みロゴ刺繍のご依頼をいただきました。いつもダンガリシャツやポロシャツに名入れ刺繍させていただいているお客様です。ありがとうございます。●持ち込みワイシャツへのロゴ刺繍の出来上がりページはこちら。←クリックで詳細ページ

持ち込み刺繍依頼で送っていただいたマーキュリーブランドのワイシャツの写真
持ち込み刺繍依頼で送っていただいたマーキュリーのワイシャツ

▼オリジナルのオーダーロゴ入りマスクのご注文をいただいたエステサロン様から追加でユニクロのTシャツに持ち込みプリント加工依頼のご注文もいただけました。今からロゴデータを送っていただき、どんなカラーでロゴ印刷するのが良いかの打ち合わせをいたします。

持ち込んでいただいたユニクロのストレッチボートネックTシャツの写真
持ち込んでいただいたユニクロのストレッチボートネックTシャツ3枚のお写真をパチリと撮影いたしました。
ロゴプリントを入れたユニクロのボートネックTシャツの着用写真
この真上の写真のユニクロのボートネックTシャツにロゴプリントさせていただいた実際の着用写真を紹介です。黒Tシャツにゴールドプリントが高級感満点です!
ロゴプリントを入れたユニクロのボートネックストレッチTシャツの出来上がりの写真
ロゴプリントを入れたユニクロのボートネックストレッチTシャツの出来上がりのお写真です。実際に生地を触ってみると1000円とは思えないぐらいの生地が分厚い。形はご覧のようにレディースシルエットなので可愛さも兼ね備えているTシャツなので、オススメです!

(ちなみに、こちらのミュウ様のロゴ入りマスク事例をご覧になられた方から、海上ボート上で使用される防水ナイロン生地マスクにロゴマークが入れれるかのご質問をいただきました。ビニール生地は無理な可能性が高いですが、通常の生地に防水加工が掛かっている程度なら普通にロゴプリントが可能です。1度どんな商品の写真なのか見せていただけると判断できます。)

▼さらに追加で、エステサロン店Mu様からアマゾンで購入したエコバッグ30個にロゴプリントのご依頼をいただきました。実を言うとエコバッグの持ち込み依頼は初めてなのです。しかし弊社で無地バッグに名入れプリント刺繍加工もやっているので一緒の方法で入れれば簡単ですので、ここら辺はおまかせください。あとはプリント場所とロゴ文字カラー、大きさ等の打ち合わせをさせていただきます。

持ち込みプリント依頼をいただいたアマゾンで購入されたエコバッグ30個
持ち込みプリント依頼をいただいたアマゾンで購入されたエコバッグ30個の写真です。

▼先日、持ち込みのユニクロTシャツにロゴプリントさせていただいたエステサロン・ミュウ様に弊社をご紹介いただきまして、お知り合いのエステサロン様からも全く同じユニクロのストレッチボートネックTシャツにロゴプリントのご注文依頼をいただけました。本当にありがとうございます♪こちらが実際に出来上がったエステサロン『モワメイム』様のオリジナルユニクロTシャツのページです。

ロゴプリントする持ち込みのユニクロTシャツ3枚のお写真
持ち込みのプリント依頼いただいたユニクロTシャツが到着した時のお写真を撮影です。このユニクロTシャツは実際に触ってみても、しっかり頑丈な生地ですし、レディースシルエットが美しいです。エステサロン様にはオススメのTシャツと言えるでしょう!

▼ユニクロの暖かいモコモコ素材のフリースジャケットの持ち込み依頼もいただきました。これは私店長細見の家族も全員で毎年愛用していますが、アウターとしても部屋着としても大活躍しています。フリースにロゴマークを入れればお店や会社のユニフォームとして採用いただけます。刺繍の料金はどのアイテムに入れても統一価格ですが、インクでプリントするシルクプリントの場合はフリースはウインドブレーカー価格ではなく、防寒着価格になります。表面のフリース生地がモコモコのフワフワ生地なので、実際に1枚プリント入れたものを見ていただいてから、残りの枚数にロゴプリントするという方法も可能です。この方がお互い安心してお話が進める事ができますので、オススメいたします。ユニクロのフリースは、スポーツ観戦・野球やサッカーを応援する両親・保護者、ゴルフサークルさん等のチームや団体さまにも採用いただく事例が増えてきています。ユニクロ商品へのロゴプリント・刺繍のご相談お待ちしております。慎重に丁寧にご対応させていただきます。何か問題があれば私・店長細見雅也にご連絡くださいませ。

ユニクロのモコモコフワフワ素材のフリースを持ち込んでいただいた時のお写真を撮影いたしました。やはり世界的に有名なユニクロ商品は本当に人気があってすごいですね。素材や縫製も頑丈ですし、まず暖かいのが本当に良いところと思います。日本人なら知っているとは思いますが、誰が何と言おうとユニクロフリースはオススメです!

▼ユニクロのウルトラライトダウンを持ち込みで個人名と会社名のネーム刺繍依頼をいただいた時のお写真です。今から刺繍内容の打ち合わせをしてから完成イメージとお見積りを見ていただこうと思います。ウルトラライトダウンジャケットは本当に軽くて暖かいからお仕事用ユニフォームに採用いただく会社さんも増えてきました。無地のままだとユニフォームに見えませんが、会社名や店名、ロゴマークを刺繍かロゴプリントすると一気にユニフォームに見える効果があるのです。軽いしかさばらないし、来年も継続してユニクロさんが生産してくれるので、追加の場合も同じものが購入できるという点でもオススメです。

持ち込んでいただいたユニクロのウルトラライトダウンの黒色
ユニクロのウルトラライトダウンの黒色を持ち込んでいただいた時のお写真を撮影いたしました。

(↑さらにこの写真をご覧になられた東京都目黒区にある広告代理店様からユニクロで購入したウルトラライトダウン2枚に会社のロゴ入れのご相談をいただきました。現在はどんなロゴマークを入れるのかを見せていただき、お見積りを確認いただいてる最中です。縫い目の上にプリントすると汚くなるので、縫い目と縫い目の間に入れるのがオススメ。タテ約3cm~3.5cm程度での名入れが良いです。)こちらをクリックで→ユニクロダウンへのロゴプリント事例&ロゴプリント方法の説明ページも参考にしてください。

ユニクロのウルトラダウンのボディの縫い目
こんな感じでユニクロのウルトラダウンのボディの縫い目と縫い目の間は約4.5cm程度なのです。よって、上下の余白を少し考えて、タテ幅が約3cm~3.5cm程度の大きさのロゴプリントをされる事をオススメいたします。という事で実際に写真で説明した方が分かりやすいと思いダウンを撮影してみました。

▼ユニクロのシームレスダウンパーカー12900円のやや高い路線のダウンへのロゴプリントのご依頼をいただきました。これもウルトラライトダウンと一緒でダウンの縫い目の上以外だとキレイにロゴプリントができますので、おまかせください。今回は5枚のご注文依頼でした。ありがとうございます。こちらのダウンへのロゴプリント完成写真はこちらをクリック。←このクリック先ページの下の方を見てください。

持ち込んでいただいたユニクロのシームレスダウンパーカー5枚
ユニクロのシームレスダウンパーカー5枚を持ち込んでいただいた時の写真です。

お客様が購入されたTAIONブランドのダウンベスト
お客様が購入されたTAIONブランドのダウンベストを弊社まで送っていただきロゴ入れ加工させていただきます。今回はロゴマークを見ていたらおそらくフルカラー熱転写プリントで加工する事になりそうです。かっこいいオリジナルユニフォームを作り上げます!


▼いつもユニクロでポロシャツにロゴ入れをお願いしている飲食店さんからご相談いただきました。どうやら今回はセール期間中にポロシャツ15枚を購入されたようなのですが、セール品はロゴ入れが対象外となるらしく弊社チームワークアパレルにご連絡いただけました。弊社だと他社商品の場合は、持ち込み手数料が掛かってしまうというデメリットはあります。しかし、1枚からでもロゴプリントできるメリットがあります。ユニクロだけでなくワークマンやGAP(ギャップ)、有名スポーツブランド商品も持ち込み可能なところも良い所かなと思います。持ち込み手数料は、1種類の商品につき1個の持ち込み料金がかかります。例えばポロシャツと防寒着だと2アイテムなので初回に2個の持ち込み手数料という形になります。まずは、どんなロゴマークや会社名、お名前を名入れされるのか画像データを見せていただいたり、ヒアリングさせていただけるとうれしいです。折り返しお見積りや完成イメージ画像を見ていただこうと思います。

持ち込んでいただいたユニクロのエアリズム半袖ポロシャツの写真
弊社に持ち込んでいただいたユニクロのエアリズム半袖ポロシャツの写真です。合計15枚の紺色のポロシャツを送っていただきました。こちらの左胸にロゴマークを名入れさせていただきます。

▼弊社の隣町の舞鶴市の方からお電話にてのご相談をいただいてから実際に来社いただきまして、ユニクロで購入したトレーナー6枚へのネーム刺繍の依頼をいただきました。ユニクロでトレーナーを購入したものの、ユニクロ舞鶴店では刺繍を入れる事ができないので、『ユニフォーム 刺繍』や『トレーナー 持ち込み 刺繍』といったキーワードで検索したら弊社のホームページが出てきたのでご連絡いただけたとの事でした。舞鶴市から車で40分もかかってしまうが、 ネットで注文するより実際に出会ってお話できた方が、お互い刺繍内容も伝わりやすいし、安心感があるとおっしゃっていました。なるほどなとご意見をお伺いし勉強になりました。近いうちにチームワークアパレルの実店舗・福知山店が完成しますし、もっともっと経験を積みながら勉強したいと思います。ちなみに今回は船乗りの方のお仕事用ユニフォームとして採用されるとの事でしたので、左胸に船名、右袖(右の腕の注射するあたり)に船長や機関長といった役職名と個人名を2行で入れます。ユニクロのトレーナーが紺色なので、刺繍が良く目立つようにオレンジ色の糸色で作った完成イメージ画像とお見積りを作ったものを見ていただいてOKをいただきました。(目の前で役職名や個人名を手書きで書いていただきつつ、ご希望の文字カラー、場所、大きさ等をヒアリング。後日、名前やスペルの間違いが無いようにデータ化し、完成イメージ画像を作ったものを見ていただき、お互いの間違い防止の為に確認いただきました。)完成後は連絡すれば舞鶴市からまた車で取りにきていただけるとの事でした。(もしもお客様が来店いただけない場合は送料は掛かりますが、クロネコヤマトで発送する事も可能です。)舞鶴市からの来店本当にありがとうございました。

ユニクロ舞鶴店で購入されたトレーナー紺色6枚の写真
ユニクロ舞鶴店で購入されたトレーナー紺色6枚を弊社に持ち込んでいただいた時の写真です。やはり、実際に目の前で触ってみてもユニクロ商品はしっかり厚手で頑丈そうな作りでした。そのうえに価格は1990円なので、すごく買いやすい値段だと感じました。ユニクロトレーナーはデザインがシンプルなうえにシルエットもかっこいいのでクラブチームや職場のお揃いユニフォームにオススメです。弊社でもトレーナーの取扱いは多いですが、やはりユニクロのブランド名の安心感と品質の高さ、買いやすい値段設定があるからこそ人気が高いのでしょう。

弊社に持ち込んでいただいたユニクロで購入されたブロックテックパーカー
弊社に持ち込んでいただいたユニクロで購入されたブロックテックパーカーの写真です。値札は5990円ですが、先程ユニクロホームページを見ると期間限定価格4990円で販売していました。私もユニクロ商品愛好家ですが、こういう安くなった時も狙い目ですね。

横浜市にあるカーディラー様からユニクロで購入されたブロックテックパーカー10枚にロゴプリントされたいとのご依頼をいただきました。名入れ刺繍・プリントされる内容をヒアリングさせていただいていると左腕、左袖先、右腕、右腕先、左胸、右胸、背中の合計7カ所にもプリントをご希望とのこと。もちろん可能ではありますが、その分お値段が高くなります。ですので、まずはデータを送っていただいて、プリント完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただきます。その後、了承をいただいてからプリント工場にて製作に取り掛かりをさせていただきました。私店長細見が、このユニクロブロックテックパーカーを見て触って思った事はこれは『かっこいい!』の一言です。デザインはシンプルなうえに、シルエットも絶妙ですし、生地感もしっかりしているし、ファスナー部分も雨が入りにくい構造でした。会社のユニフォームとしてだけでなく普段着でもOKでしょうし、自転車乗る時や釣り、ゴルフ、野球やサッカー観戦、応援などの色んなシーンで着用いただける商品だと感じました。学校の先生達のお揃いのユニフォームでもかっこいいかもですね。もちろん弊社のナイロンパーカーも購入してほしいのは欲しいのですが、このユニクロパーカーも結構なオススメだと感じました♪あとユニクロ商品は頑丈で長持ちしますから良いですよね。どんな事でもご相談くださいませ。誰でも聞いた事のある大手の車メーカー名を名入れするので、おそらくプリント掲載事例としては掲載させていただけないと思います。

持ち込んでいただいたユニクロのブロックテックパーカーのエリ部分の内側のユニクロタグの写真
弊社チームワークアパレルに持ち込んでいただいたユニクロのブロックテックパーカーのエリ部分の内側のユニクロタグの写真です。この写真のタグ部分は縫い付けてあるのではなく、熱圧着でくっつけてありました。こういうさりげないデザインというか細かな部分にもお洒落感を感じました。あと、タグの下にあるのはハンガーではなく、フックにかけておけるループもありました。やはりユニクロ商品は細かな気配りや機能性があるところも人気の秘訣だと思います。ユニクロの生産企画者は考えまくって本当にすごいですね♪

▼こちらのページを見られた車部品メーカー工場様からの問い合わせをいただきました。地元のユニクロで購入したブロックテックナイロンパーカー5枚に左胸と背中の2カ所に会社のロゴマークを入れたいとのご相談をいただきました。まずは、どんなロゴマークなのか?何色でプリント・刺繍されるのか?納期等をヒアリングさせていただいてから、お見積りと完成イメージ画像を見ていただこうと思います。こうやって連絡くださる事に感謝いたしております。ありがとうございます。さぁ、今から全力を尽くして提案させていただきます!

▼東京都内にある携帯電話会社さまからユニクロのブロックテックパーカーとジャケットを持ち込んでのロゴプリントのお見積り依頼をいただきました。横幅12cm程度で左胸にロゴマークを入れる予定とのこと。また社内稟議で承認が取れれば発注いただけるとの事でしたので、とりあえず完成イメージ画像と見積り金額を見ていただいております。

▼さらに、このページをご覧になられた群馬県前橋市にある行政書士事務所様から問い合わせをいただきました。ユニクロで購入されたハイブリッドダウンコート7枚に企業ロゴを名入れしたいとの事でした。ロゴ刺繍とロゴプリントと両方のお見積りと完成イメージを提案しようと思います。もし実際に作ることになり掲載許可をいただけましたら、こちらのページでも出来上がり写真を紹介させていただきます。

▼続きまして名古屋市中区にあるデザイン会社様からの問い合わせでユニクロのエクストラファインコットンワイシャツ60枚の持ち込みロゴプリントの相談をいただきました。背中に大きくロゴマークを名入れされたいとの事でしたので、まずはデータを見せていただき、完成イメージとお見積り金額を見ていただいているところです。ロゴマークのデザインがグラデーションやたくさんの色を使っているので、現時点ではフルカラー熱転写プリントをおすすめしています。

▼千葉県にある車屋さんからユニクロのVネックTシャツとパーカーの持ち込みプリント依頼いただきました。いつも制服道場でツナギ服を購入いただいているお客様です。背中に入れているオリジナルのプリントを、このユニクロTシャツにも入れさせていただきます。ありがとうございます!

お客様から弊社に送っていただいたユニクロのVネックTシャツとパーカーの写真
車屋のお客様から弊社に送っていただいたユニクロのVネックTシャツとパーカーのお写真をパチリと撮影いたしました。

▼ジョコサというブランドのレディースTシャツとユニクロTシャツを送っていただいて、持ち込みロゴプリント依頼のご注文をいただきました。つい先日もロゴプリントさせていただいた車屋様からの追加プリントのご依頼でございます♪いつも本当にありがとうございます。この時のユニクロ持ち込みのロゴ入りTシャツとパーカーの完成写真ページはこちらです。←クリック詳細ページです。

ジョコサのレディースTシャツとユニクロTシャツを持ち込みロゴプリント依頼で弊社まで送っていただいた時の写真
ジョコサのレディースTシャツとユニクロTシャツを持ち込みロゴプリント依頼で弊社まで送っていただいた時のお写真です。

▼これで東京自動車さまは持ち込みのユニクロTシャツにロゴプリント依頼が合計3回目になりました。今回はユニクロのノースリーブTシャツとゆったりワイドシルエットのレディースTシャツ、ストレッチ生地のTシャツにプリントさせていただきました。やはり、こうやって日々の記録を見ていてもユニクロは絶大なる人気という事が分かってきました。ユニクロ商品の生地は、しっかり頑丈で長持ちしますし、第一に普段よく来ている服ですからサイズ感が分かりやすいという所が良い点ですね。あとはユニクロに対する絶対的な安心感というのもあると思います。ユニクロは世界的にも超有名企業ですからね♪

車屋さんに持ち込んでいただいたユニクロTシャツ
車屋さんに持ち込んでいただいたユニクロTシャツの写真をパチリと撮影いたしました。今回のロゴプリント依頼は3枚でした。

▼高校の部活の顧問の先生がユニクロの錦織圭君モデルのポロシャツをネットショップで2枚購入して、弊社に持ち込みプリントのご依頼をくださいました。このポロシャツの左胸のユニクロロゴの真下に学校名、左袖に京都府のKYOTO、首の後ろにCOACHING STAFFの文字をネーム刺繍で入れます。ちなみに商品タグは2990円ですが、1年型落ちらしくネットで1990円で販売してたとのこと。先程調べていると錦織君モデルは毎年新デザインが発売されているようなので、今回の学校の先生のように1年前のデザインでも十分にかっこいいので、ありだと思いました。っていうか、私店長細見もこのポロシャツをゴルフの時に着ていってもかっこいいなぁと思って物色中です(笑)今回思ったのですが、ゴルフ仲間でお揃いのポロシャツを作っても良いですね。現実、今、息子がゴルフレッスンに通っているゴルフ場でもジュニアレッスンチーム用のゴルフ用ポロシャツを夏に作る予定です。松山英樹がマスターズ優勝したから、これからゴルフ人口増えるでしょうしね♪ゴルフチームポロシャツの製作にも力を入れていこうと思った次第でございます。また、こちらの錦織君モデルのユニクロポロシャツへの刺繍が完成したら、お写真を紹介させていただけるか聞いてからご紹介いたしますね♪

ユニクロネットショップで購入した錦織君モデルのポロシャツ
ユニクロネットショップで購入した錦織君モデルのポロシャツを持ち込んでいただいて刺繍入れのご注文をいただいた時のお写真です。たしかに、テニスのニュースを見ていたら錦織君がこういうユニクロロゴ入りポロシャツを着用していますね。いやー、それにしてもかっこいいですね♪

▼弊社と同じ京都府福知山市にある野菜直売所様からご注文いただきまして、ユニクロポロシャツ7枚にロゴマークをプリントさせていただきました。真横のユニクロさんでポロシャツを購入いただき、そのまま弊社に持ってきてもらい、プリントが完成したら近所なので歩いて配達してきました。リニューアル移転オープンおめでとうございます。無事にオープンに間に合って良かったです。店内の茶色系とオリーブ色ポロシャツとの相性も抜群に良いと思います。また買い物にも伺いますね。ありがとうございます。

ユニクロで購入いただいたポロシャツに野菜直売所様のロゴマークをプリントした時の写真
ユニクロで購入いただいたポロシャツに野菜直売所様のロゴマークをプリントした時の写真です。

▼またまた↑この真上の写真の持ち込み依頼いただいた東京自動車様から追加の持ち込み依頼をいただけました。今度はイトーヨーカドーで購入された7分袖Tシャツとトレーナーです。Tシャツのタグにオーガニックコットンと書いてあるので肌触りの良い素材と思われます。これなら普通の生地なのでロゴプリントも可能でございます。今回は少しロゴ内容を変更されるとの事ですので、お互い間違えにくいようにプリント完成イメージを見ていただきながら、打ち合わせを進めたいと思います。

持ち込んでいただいたイトーヨーカドーの7分袖Tシャツ
持ち込んでいただいたイトーヨーカドーの7分袖Tシャツの写真もパチリと撮影です。東京自動車様は千葉県なので持ち込みと言っても、もちろん運送屋で送っていただきました。

▼このページを見た個人の方から、現在すでにお持ちの背中にプリントが入っているTシャツを持ち込んで、文字の刺繍を入れられたいとの問い合わせをいただきました。内容は白Tシャツに黒糸でネーム刺繍と黒Tシャツに白文字刺繍とのことです。もちろん可能ですので、お見積り金額を見ていただきつつ、文字やスペルも今からお伺いし刺繍完成イメージ画像を見ていただくという順番でございます。

▼3年前からロゴプリント入りポロシャツを注文くださっているお客様から、他社商品の持ち込みワイシャツにプリントのご依頼をいただきました。HBブランドのタグが付いている半袖ワイシャツにプリントを入れさせていただきつつ、ポロシャツの追加注文もいただきました。いつも本当にありがとうございます。今回は追加で刺繍も入れましたが、ワッペン刺繍にして入れました。

持ち込みのHBブランドのワイシャツ
持ち込みのHBブランドのワイシャツの写真です。

▲こちらの写真を見た札幌市在住の方から、他社で購入されたコットン100%の青色Yシャツに白でシルクスクリーンプリントの問い合わせをいただきました。印刷場所は胸ポケット部分に横10cm×タテ3cm。背中にはA4サイズぐらいで入れたいとのご希望でした。今から画像データを見せていただき完成イメージやお見積りのお話を進めたいと思います。

▼会社のユニフォームとしてパタゴニアTシャツ17枚にロゴマークを入れたいとのご相談をいただいてから、弊社まで運送便で送っていただきました。まず今回ビックリしたのがこのTシャツが1枚5000円ぐらいすること。いやー、昔に同じようなブランドのモンベルのウインドブレーカーを買った事はありますが、アウトドアブランドのTシャツでも結構なお値段がしますね。それでもこのブランドが好きな方が購入される訳ですからすばらしいの一言。パタゴニアブランドは本当にすごいですね。という事で順番にプリント内容やロゴマークを見せていただき打ち合わせを進めていき、無事に17枚にロゴマークを入れて納品完了いたしました。ロゴマークを送ってくだされば完成イメージ画像やお見積りを送ってご検討いただけます。このページをご覧のお客様もぜひともロゴ入れにチャレンジしてみてください。ご相談も受付中です!

送っていただいたパタゴニアTシャツ
弊社に送っていただいたパタゴニアTシャツの写真です。

▼登山ハイキングツアーガイド会社様からのご依頼で、アウトドアブランド『モンチュラ』のドライスウェットパーカーに企業のロゴマークをプリントさせていただきました。弊社に注文くださったいきさつを聞いていると、どうやらモンチュラは2万円程度する高級品らしく、他のプリント工場で断られたとの事でした。さらに、この商品生地の表面が少しだけボコボコした生地だったので、それもキレイに入らないかもとの事で断られたと言っておられました。弊社として上記2点のそこは問題視はしておらず、問題視するならば、ドライ生地なのでロゴプリント後にブリード(下地の生地の色が浮き上がってインクと混ざってしまう現象。例えば赤ジャンパーに白プリントしたらロゴプリントがピンク色に変わってしまうような事。)しないかどうかを不安視しました。ですので、まずは1枚だけ送っていただき、プリントした実物を見ていただく。それでご納得いただいてから残りの枚数を送っていただく。こういった流れでロゴプリントしまして、お互いの不安を解消しながらロゴプリント作業を進めていきました。

MONTURAブランドのドライ生地パーカー
他社商品持ち込み対応で送っていただいたMONTURAブランドのドライ生地パーカー

▼山登りアウトドアブランド『コロンビア』のレインコートを持ち込んでいただいてのロゴプリントと反射テーププリントのご相談をいただきました。コロンビアのレインコートと言えども、もちろんロゴプリントはできます。あと、反射テープのプリントも可能です。今回の場合も、1度ロゴと反射テープをプリントしたものを1枚見ていただいてから、残りの49枚にプリントするという段取り手順をご提案いたしました。

▼いつもロゴ入りTシャツにロゴプリント加工注文くださっているお好み焼き屋ぶーふーうー様が、しまむらTシャツに持ち込みプリント加工のご依頼をくださいました。実を言うとしまむらブランド商品に名入れ加工するのは初めてですが、いたって普通の無地Tシャツなので、全然ロゴプリント加工も問題無いです!実際に出来上がったロゴ入りTシャツの完成写真はこちらをクリック→ぶーふーうー様の持ち込みのしまむらTシャツ

持ち込んでいただいたしまむらブランドの無地Tシャツの写真
持ち込んでいただいたしまむらブランドの無地Tシャツの写真です。

▼埼玉県児玉郡にある塗装屋様から持ち込み依頼で、バートルブランドの長袖ポロシャツ10枚に社名のネーム刺繍とロゴ刺繍のご注文をいただきました。バートルさんは弊社でも取り扱いがありますが、ホームページに掲載していない商品でした。このような場合でも、もちろん持ち込み刺繍のご注文も受け付けておりますので、ドシドシご連絡お待ちしております。こちらのロゴ刺繍の完成写真はこちらをクリック→塗装屋ケーズペイント様の持ち込みポロシャツ

持ち込みで刺繍依頼いただいたバートルポロシャツ
持ち込みで刺繍依頼いただいたバートルポロシャツの写真です。

▼今度はいつもパーカーやポロシャツ等へのロゴ入れ加工のご注文をいただいている京都府亀岡市にある車屋さんからバートルの防寒着の持ち込みプリント依頼をいただけました。本当にありがとうございます。今回は、まず1度は弊社ホームページに掲載している防寒着の注文をいただいたのですが、それが見事に品切れ中。代わりに似ている商品を提案したのですが、あまり気に入るデザインがなかったのです。そんな時にお客様が他社で販売されていたバートル防寒着を見つけられて、弊社まで送ってくださいました。こんな流れで他社商品にロゴプリント加工させていただく事になったのです。(ちなみに弊社ではバートルブランド全商品の直接仕入れがあるので取扱いがあるのですが、仕入れメーカーが多すぎて商品追加更新が追い付いていない状態なのです。)

持ち込みプリント加工依頼をいただいた時に送っていただいたバートル防寒着
持ち込みプリント加工依頼をいただいた時に送っていただいたバートル防寒着の写真です。

▼アルファブランドのMA1ジャンパーを持ち込んでいただき企業のロゴマーク刺繍のご依頼をいただきました。1枚が1万5000円もする高級ジャンパーでしたのでドキドキでしたが、ナント刺繍作業中に弊社の提携工場からの連絡で刺繍の位置を間違えて入れてしまったので、急いでほどいたがこんな感じで刺繍の糸の穴の跡が付いてしまった。ごめんなさいと。そこからお客様に連絡し、謝りつつも1枚弁償させてくださいとお願いいたしました。刺繍もプリントもいつもはほぼミスは無いのですが、刺繍を入れるのは機械ですが、刺繍のセットや作業するのは人間。。。やはり気を付けてても失敗する事はあります。本当に申し訳ございませんでした。1枚送っていただき、早急にお客様にも1枚分を返金させていただました。こちらの刺繍ミスした分の1枚の出来上がりだけは少しお時間をくださいとお願いしました。今後もくじけず頑張りますのでよろしくお願いいたします。

アルファのMA1ジャンパーを持ち込んでいただいた時の写真
アルファのMA1ジャンパーを持ち込んでいただき刺繍のご依頼をいただいた時の写真です。

▼刺繍ミスしたのでほどいたが刺繍の糸の穴の跡が残った状態です。これはナイロン生地のジャンパーだったので特に穴が目立ちます。Tシャツやポロシャツだとそこまで目立ちにくいのですが。今回は刺繍ミスした事をお客様に伝えて1枚弁償させていただきたいので、返金先口座番号を教えていただき返金させていただきました。その後に商品を送っていただきお作り直しをさせていただきました。ミスした事を書くかどうか迷いましたが、自分達の為にもお客様の為にも実際に起きた事を残しておこうと思いました。

刺繍ミスした写真
刺繍ミスした写真です。間違った場所にロゴ刺繍を入れてしま他ので刺繍の糸をほどいた状態です。ナイロン生地だとこんなに穴が開いて目立ってしまいます。ポロシャツやTシャツだと洗濯しているうちに刺繍の穴の跡が生地の収縮で目立たなくなるのですがね。ナイロン生地の場合にはそうはいきません。

▼『jes&medis・ジェスアンドメディス』というブランドのお洒落な胸当てエプロン42枚を持ち込みでロゴ刺繍加工のご依頼と、弊社で販売しているベージュ色の帽子33枚にも同じロゴ刺繍加工のご注文をいただきました。初めて聞くブランド名だったので先程調べてみたら、このエプロンはアマゾンや楽天・ヤフーショップでのみ販売しているようです。実際に目の前で見てみると、このエプロンの特徴は、ポケット部分のカン止め部分がジーンズのような補強リベットが打ってある。あと紐の先端部分に人工っぽい革を使用。縫製ステッチの糸がエプロンの生地と同色ではなく、白くて太い糸を使用している。霜降り調のカラー。この4点の特徴により、ガーデニング作業っぽいお洒落感を出せていると考察いたしました。という事で誰が見てもお洒落と感じるエプロンでした。ちなみにこの胸当てエプロンは道の駅ユニフォームとして着用されます。店長細見的にはちょっとワイルド系な美容師さんのユニフォームとして着用されてもかっこいいと思いました。今回の実際の刺繍完成後のお写真はこちらをクリック → 農産物直売所げんきばたけの会様の持ち込みエプロン・キャップに名入れ刺繍

持ち込みロゴ刺繍を入れるjes&medisブランドのエプロン
持ち込みロゴ刺繍を入れるjes&medisブランドのエプロンの写真です。

▼ニューエラキャップ3個を持ち込んでいただきホールインワンの文字を刺繍したいとのご依頼をいただきました。サイド部分にネーム刺繍で名入れさせていただくお見積りと完成イメージ画像を見ていただき、最終OKをいただきました。ご注文ありがとうございます。と言いますか、まずホールインワンされた事がすごすぎてビックリですね♪僕なんてまだゴルフ初めて1年8か月だからホールインワンなんてありえません。ですが、いつかは1発で入れてホールインワンキャップを作って友達に配る日がくる事を信じて練習がんばります。

持ち込んでいただいたニューエラブランドの帽子
弊社に持ち込んでいただいたニューエラブランドの帽子です。

▼東京都内の代々木駅前にある居酒屋様からのご依頼で、持ち込みのデニムエプロン5枚に店舗ロゴをプリントしたいとの連絡をいただいてから、実際に商品を送っていただきました。↓こんな感じでじっくり手に取って見てみましたが、特徴としては2点発見。ファスナー付きでこのブランド名のリーバイスのジーパンみたいな赤タグならぬ黒タグ付きな所がお洒落感満点と感じました♪さらに目を凝らしてデニム生地を見てみると、本物のジーパンみたいな繊維感のある織柄というか、デニム生地の色落ちさえも楽しめそうな、そんな感じのする本物志向の生地です。デニムエプロンは、高級価格帯じゃない客単価3500円~5000円程度の普通の居酒屋や焼肉屋さんでも似合うと思います。このようにデニムエプロンは、カフェやレストランだけではなく、居酒屋でも採用される事が多くなってきたアイテムです。たしかに私店長細見も似合うと思いますしオススメです。実際のプリント後の完成写真はこちらをクリックください → 和食居酒屋・季譚(きたん)様の持ち込みエプロンにオリジナルロゴプリント加工

持ち込みプリント依頼をいただいた時に送っていただいたデニムエプロン
お客様から持ち込みプリント依頼をいただいた時に送っていただいたデニムエプロンの写真です。このポケット部分になるべく大きく入れれるようにロゴプリントをさせていただきます。

▲こちらのお写真を見たスターバックスで勤務されている方からのご依頼で、現在着用しているスターバックスのロゴ入りの胸当てエプロンに個人の名前を入れたいとのご相談をいただきました。coffee masterの文字と個人名を入れたいとのこと。それとお友達の分と合計2枚の名入れご希望でした。

▼石川県金沢市の企業様から他社で購入した胸当てエプロン8枚の背中クロス紐部分のサイズ調整ボタンを、カチャっと留めれるプラスチックアジャスターに付け替え交換したいとのご依頼です。現在、紐ごと取り換えるかアジャスター部分だけ付け替えるかのご相談中です。弊社からお話させていただいた内容は、今の紐が細いので小さいアジャスターになるから、紐ごと付け替えた方がしっかり安定感が出る。見た目にこだわるのなら前者ですし、機能性や耐久性を求めるなら後者ですね。こんな感じで色んな角度からご質問しながら、どの方法が最適なのか、お客様とご相談しながらエプロンのカスタム加工を進めています。

弊社に送っていただいた他社で購入した作業用の胸当てエプロン8枚
弊社に送っていただいた他社で購入した作業用の胸当てエプロン8枚のお写真です。

▼弊社でジーパンへのロゴ刺繍は初めてでしたが、もちろん可能でございます。リーバイスの赤タグ付きのお尻ポケット側に刺繍を入れられたいとの事。このポケットの範囲内なら弊社の縫製&刺繍職人ならできると回答を得ました。というのもポケット部分にそのまま刺繍を入れればポケットごと縫い付けてしまいポケットとして使用できなくなるので大問題。せっかくのリーバイスジーパンが台無しになってしまいます。ですが、そこは弊社の技術でちゃんとポケットとして使用できるように刺繍加工いたします。また後日完成写真を紹介いたします。オリジナルのロゴ刺繍入りだとリーバイスのジーパンがさらにかっこよくなりますね♪(今回のジーパンへの刺繍の入り具合の実際の完成写真はこちらをクリック→リーバイスジーンズにオリジナルロゴ刺繍加工

持ち込みされたリーバイス502のジーパン
弊社に持ち込んでいただいたリーバイス502のジーパン2枚のお写真です。久しぶりにリーバイスのジーパンを見ましたがこの腰後ろの革パッチのLevisStraussの文字がかっこいいのが印象的です。現代はファストファッション系ブランドのストレッチパンツやストレッチジーンズが主流ですが、昔私が小学生や中学生の時は憧れのジーパンでしたから懐かしすぎました。

▼埼玉県にある青年会議所様から卒業記念品プレゼントとしてネクタイ5本にロゴマークとイニシャルを刺繍されたいとのご相談をいただきました。実際に打ち合わせをしながら商品を送っていただきましたら、こんな感じで爽やかな印象の青いシルクネクタイでした。これに青系の同系色でロゴとお名前を名入れする予定です。今から詳細内容を詰めてお話を進めていきます。1度、ネクタイの後ろ部分というか裏面部分の縫製をほどいて刺繍を入れてから縫い直すことになりそうで大変っぽいですが、初めての事でも注意しながらチャレンジ精神を持ちつつ丁寧に作業に取り組みたいと思います。がんばります!こちらが実際にこのネクタイにお名前を名入れした状態がご覧いただけるページです。お客様に掲載許可をいただいてから写真紹介しています。→持ち込みネクタイに個人名のネーム刺繍を名入れ加工

お客様から持ち込んでいただいたネクタイ
お客様から持ち込んでいただいたネクタイ5本の写真です。シルク素材なので気持ちの良い肌触りのネクタイでした♪こちらにロゴとお名前の刺繍を入れる予定です。こんな素敵な名前入りネクタイをプレゼントされたらうれしすぎますね♪

↑この記事を読んだ、弊社の隣町の京都府綾部市の方から電話でご相談いただきました。他社で購入されたネクタイを持ち込んでいただいてロゴマーク刺繍と個人名を刺繍したいとの事でしたが、3日後には必要との事で残念ではございますがお断りする事になりました。ロゴマークやネーム刺繍は、通常は打ち合わせをしてから内容が最終決定後、約10日から2週間程度かかります。どうかご理解くださいませ。ご連絡いただけただけでも本当にありがとうございます。

▼弊社と同じ京都府福知山市内でパワーストーンを販売されている方からご相談をいただきました。ベロア生地の巾着と綿素材バッグにロゴ刺繍を名入れされたいとのご連絡をいただけました。この巾着に大きく刺繍をするのはなかなか困難ですが、せっかく相談いただけたので、そこは何とか縫製をほどいてバラバラにしてから刺繍を入れてみたいと思います。工程としては、縫製をほどく所から始めたり、少し手間と時間が掛かりますが工夫をしつつご希望の位置にロゴ刺繍を入れる事ができるようにがんばります。パワーストーン屋さんの立場から考えれば、特別感を演出するためにも高級感を感じれる袋に入れて販売したいでしょうし、オリジナルのロゴ刺繍を入れると、より一層高級感が出ます。さらにはお店のブランディングにもなりますから、刺繍を入れる行為は当然だなと思い今回ご相談いただけた理由に納得いたしました。それではお客様との打ち合わせだけでなく、刺繍工場、縫製工場との打ち合わせもがんばってきます!

他社商品持ち込みの巾着と綿素材のカジュアルバッグ
他社商品持ち込みの巾着と綿素材のカジュアルバッグの2種類に刺繍&縫製ご依頼いただけた時のお写真です。

▼弊社と同じ福知山市の方が来店されまして、こちらの和風バッグに団体名と個人名を2行で刺繍を入れてほしいとのご依頼をいただきました。個人名なので完成写真の紹介はできないのですが、紺色バッグにオレンジ色の文字だったのでネーム刺繍が良く目立って良い感じの仕上がり具合でした。このように他社で購入したバッグを持ち込んでの名入れ加工も少しずつ増えてきました。ありがとうございます。

持ち込んでいただいた和風バッグ
和風バッグを弊社に持ち込んでいただいた時の写真をパチリと撮影しました。

▼アウトドアブランド『モンチュラ』のシューズバッグ80枚を持ち込んでいただき企業ロゴマークを名入れプリントさせていただきました。今回は兵庫県西宮市にある登山ハイキング専門の旅行会社様からの追加注文でした。結構な高級バッグなので慎重にロゴプリントをすすめました。いや、高級品であろうがなかろうが、持ち込み商品の場合は特に注意しながらプリント作業に取り掛かっています。ありがとうございます。

モンチュラのシューズバッグ80枚
モンチュラのシューズバッグ80枚を持ち込んでいただいた時の写真です。

▼以前に弊社でロゴ入りTシャツを製作された事のあるお客様からの他社商品持込みの名入れのご依頼です。かめいち堂というブランドのトートバッグを送っていただき、Tシャツにロゴプリントしたものと同じロゴマークをこちらのトートバッグにもロゴ入れさせていただきました。このように通常のユニフォーム屋さんでは他社商品の持ち込み名入れ加工はほぼ断られる事がほとんどですが、弊社チームワークアパレルでは、余程の特別な生地や立体物でない限りロゴプリント刺繍が可能です。現在、何か普段着やユニフォームに名入れをお考えの場合はご相談くださいませ。お見積りや完成イメージ画像のご提案をいたします。

かめいち堂のトートバッグ
持ち込んでいただいたかめいち堂のトートバッグが到着した時の写真です。

▼高校の体育祭の応援団が着用する特攻服にメッセージ刺繍を入れたいとの事で、アマゾンで購入した既製品の黒い特攻服を持ち込んでいただきました。こんな感じで左胸には、購入時からすでに天下無敵の刺繍と背中にもタテに1列で入っています。その背中の上のスペースに6行程度のメッセージを追加で刺繍入れたいとのこと。いやー、結構なお金かかってしまいますが、体育祭の応援って思い出に残る青春ですから、ここぞとばかりに気合いを入れておられました。そのお気持ち分かります。弊社としても頑張って手配いたします。この特攻服を実際に触ってみて思ったのは、おそらく海外製でしょうから生地がやや安物っぽい印象を受けました。ポリエステル生地が多めなのでひょっとしたら毛玉ができやすいかも。ですが、体育祭の予行練習と当日だけですから耐久性はとりあえず気にしてはいけません。先程アマゾン内を検索してみると5000円程度で販売していました。最初から刺繍入りでこの価格ならありでしょう。思い出に残る写真をパチリと写してくださいね。ありがとうございます。

持ち込んでいただいたアマゾンで購入した特攻服
持ち込んでいただいたアマゾンで購入した特攻服の写真です。この既製品特攻服の背中にメッセージ刺繍を追加で入れます。

▼弊社では弊社オリジナルの酒屋前掛けを販売しているので今までで初めてのパターンだったのですが、今回はアマゾンで販売していた豊橋市で製造されている酒屋帆前掛けを持ち込んでいただき、店名をロゴプリントさせていただくご依頼をいただきました。こんな感じでブランドタグが付いているのでどこの生産商品なのか一目で分かりました。弊社もこのタグが良いなぁと思いましたが、これもメリットデメリットがあって、弊社のように広告代理店さんやデザイナーさんが代理製作される場合は、お客さんが後で調べやすいので価格がバレやすいというデメリットがあると感じました。しかし、オリジナルブランド化ができるので、その点はすごく良いなと。良いとこ取りはできませんので、弊社もブランドタグを付けるか付けないかは、どういう戦略でいくのか考えながら決めていきます。ちなみに今回のご注文内容はスソ部分に真横に大きく青果店の文字を入れてから納品させていただきます。ありがとうございます。

持ち込んでいただいた豊橋市で製造された酒屋帆前掛け
弊社に持ち込んでいただいた豊橋市で製造された酒屋帆前掛けの写真です。

▼地元・福知山市大江町の消防団の方からイオンで販売しているマスク50枚を持ち込んでいただき消防ロゴをプリントさせていただきます。完成イメージ画像を見てもらい最終確認OKをいただきましたが、さすがに枚数が多いので実際に1枚作ったものを見ていただいてから、残り49枚を製作させていただく事になりました。またロゴ入りマスク完成写真の掲載許可がいただけましたら、こちらにお写真を紹介させていただきたいと思います。その後、さらにロゴ入れの相談をいただけまして注文者様の会社のポロシャツと名刺製作のご注文もいただけたのでした。(ちなみに新しく会社を作られるので、ロゴマーク製作からお手伝いいたしました。)それにしても、まずはユニフォームのロゴ入れのお話をいただけるだけで、感謝しかありません。ありがとうございます。

イオンで購入したマスク50枚
イオンで購入したマスク50枚を弊社に持ち込んでいただいた時の写真です。
大江町消防団様が持ち込まれたマスク50枚
大江町消防団様が持ち込まれたマスク50枚の写真です。メンズとレディースサイズが半分ずつロゴプリント加工させていただきました。
地下足袋に入れたネーム刺繍
地下足袋にもこんな感じでネーム刺繍やロゴマークの名入れをする事が可能です。ただし、ロゴプリントは不可能で刺繍の実の対応になります。さらに、足首に近い下の方にはミシンで刺繍を入れにくいため、なるべく上の方(ふくろはぎ)に入れる事になります。この条件だとほぼ入ります。あとの細かい部分はヒアリングさせていただき詳細を詰めていきたいと思います。お祭りのチーム名や個人名を入れる事が多いですね。最近では、地下足袋は足元のふんばりが効きやすいので中学校や高校野球部の練習用シューズ代わりに採用いただく事が多いです。この時に部員内で履き間違いが起こりやすい為に、最初からネーム刺繍で入れる方もおられます。私的には野球部員に関しては黒マジックで書く程度で十分かと思いますが、お祭りチームの場合はそうも行かず、見た目のかっこよさも追及されていますので、個人のネーム刺繍を入れる事が多いですね。

▼洋菓子マウンテン様からのご依頼でコーナンで買ってきた軍手にロゴマークを入れてほしいとのこと。いつもコックコートにロゴ入れさせていただいているので、プリント版はあるが、軍手にロゴプリントするのは初めての事なので当初は断ろうと思った。だが、今後の経験や社内文化を変えたいという意味合いも込めて軍手へのロゴプリントに初チャレンジです。やはり軍手の表面生地の目が荒いので細かい文字やデザインが表現できませんでした。しかし、このように大まかに大きなデザイン部分は問題なくプリントできましたので、あとは文字の太さ等を微調整してプリントすれば完璧でしょう。多少の細かい事は目をつぶってもらいますね(笑)同級生が洋菓子マウンテンさんの経営者なのでそこら辺は理解してもらいました♪こんな感じで色々と新しい商品へのロゴ入れもチャレンジ中なのです。

洋菓子マウンテン様のロゴ入り軍手
ロゴプリントを入れたホームセンター・コーナンで買ってきた軍手の写真です。

▼伊勢丹ブランドのワイシャツを持ち込んでいただき、エリ部分に赤いパイピング加工を入れたいとのご相談をいただきました。また完成写真をページで紹介できましたらこちらにリンクを張りますね。

持ち込んでいただいた伊勢丹ワイシャツ
持ち込んでいただいた伊勢丹ワイシャツにカスタム加工する前の写真です。

▼スポーツショップ・ヒマラヤで購入されたレディース水着の胸部分にロゴプリントを入れたいとの事で電話にてご連絡いただきました。水着に関しましては、伸縮性のある生地を使っていますので、プリントや刺繍を入れると、その部分だけ伸びないので名入れはおすすめできません。伸縮性のないハーフパンツタイプの通常の海水パンツ程度なら刺繍・プリントともに入ります。

▼兵庫県神戸市にある企業様が、スポーツショップで購入したスポーツブラとレギンス1枚ずつを送っていただき、企業ブランドのロゴ入れのご依頼をいただきました。スポーツブラジャーへの名入れは初めてでしたが、通常のユニフォームへのロゴ入れと一緒なので、特に問題もなくロゴプリント入れが完成しました。ご検討のお客様はぜひご相談くださいませ。

ロゴ入れさせていただいたスポーツブラとレギンス
他社商品の持ち込み対応でロゴ入れさせていただいたスポーツブラとレギンスのお写真です。

▼弊社と同じ京都府福知山市の方が、スポーツショップで購入したフットサル用パンツに番号と名前を入れたいとの事で来社いただきました。サッカーユニフォームの背番号を付ける方法と一緒のカッティングプリントという方法で熱圧着いたしました。フットサルの試合がんばってください。

ヒマラヤで購入したフットサルパンツ
ヒマラヤで購入したフットサルパンツを持ち込んでいただき名入れいたしました。

▼さらに別のお客様から持ち込みで陸上ユニフォームのご依頼のお電話もいただきました。

▼プロバスケットボールチームのスポンサー会社様からのご依頼で選手達が着用するユニフォーム12枚を持ち込みで背番号と選手名、胸にスポンサーのロゴマークと社名を名入れロゴプリントした場合のお見積りをいただきました。ロゴデータや場所・大きさ等の内容を詳しくお伺いしてからお見積り金額を出すといたします。


▼さらに別のプロバスケットボールチームのスポンサー会社様から、リストバンド300個にロゴ刺繍を入れてファンの皆さんにプレゼントしたいという内容のご相談をいただきました。


▼極真空手の道着に道場名と個人のお名前を入れたいとのご相談をいただきました。左胸部分に入れたいとのことです。この極真空手のブランドタグや一撃タグがかっこよすぎます!

空手着に刺繍のご依頼いただいた写真
空手着を持ち込んでいただいて刺繍のご依頼をいただいた時のお写真です。

▼空手の道着にご自分の空手道場のロゴマークを刺繍で名入れしたいとのご相談をいただきました。初回に掛かる刺繍の型代金が結構かかるので保留となりましたが、1度刺繍の型を作っておくと、また別のアイテムにもロゴ刺繍できるのでオススメなのはオススメです。しかも刺繍の型は永久保存ですから、同じ大きさの刺繍だと、次からは刺繍代金のみで加工が可能なのです。お見積りだけで実際に名入れされませんでしたが、空手着への刺繍の依頼も少しずつ増えてきました。


▼弊社と同じ京都府福知山市の方が来店されまして剣道着の袴(はかま)に道場名と個人の名前をネーム刺繍されたいとご依頼をいただきました。今まで気が付きませんでしたが、そう言われて良く調べてみると剣道着って上着もはかまにも個人名を入れている方が多いですね。なるほど勉強になりました。もちろん名入れ可能ですので、刺繍される文字と場所、カラー等をヒアリングさせていただきます。

持ち込んでいただいた剣道着の袴(はかま)
持ち込んでいただいた剣道着の袴(はかま)です。こちらのすそ部分、もしくはウエストのやや下辺りにネーム刺繍で個人名を名入れさせていただく事になりました。

▼少林寺拳法の道着の帯に個人名を刺繍で名入れして欲しいとのご相談で来店いただきました。いつもは四国にあるショップで注文時に刺繍を入れてもらって購入しているが、これは無地のまま使用していたものだそうです。なるほどです。少しだけお値段が高くなるけど、そりゃぁ名前が入っているのと入っていないのでは大違い。名前入り帯の方が見た目にもかっこいいし、少林寺拳法に対するヤル気も刺繍が入っていれば倍増する事でしょう。10日から2週間程度で完成しますので、完成次第お電話させていただきます。ありがとうございます。

少林寺拳法の腰帯
弊社に持ち込んでいただいた少林寺拳法の腰帯の写真です。グリーン帯に金茶系(黄色オレンジ系)の文字がラスタカラーっぽくて素敵ですね♪
刺繍入り帯
こんな感じで少林寺拳法着や柔道着の帯に刺繍の名入れが可能です。今回は写真の中の左側の帯をすでにお持ちで、右側の何も入っていない帯に刺繍を入れてほしいとのご依頼でした。なるべく似ている書体と糸の色を合わせています。

茨城県草加市にあるチョコレートショップ様からのご依頼でこちらの他社で購入されたアロハシャツの左胸に店名を名入れ刺繍したいとのご依頼をいただきました。打ち合わせをした結果、2行でそれぞれ違う色で刺繍されたいとの事でお見積りと完成イメージ画像を見ていただきました。やはり、無地のままよりお店の名前が入っていた方が、お客様からの見た目にもしっかり感と安心感を演出できるからおすすめです。まずは1枚完成後に他の従業員の皆さんの分にも刺繍されるとの事でした。ありがとうございます。(一応、他社商品の持ち込みなので送っていただく時も、完成品を送り返す時もお客様の送料ご負担でお願いします。)

持ち込んでいただいたMajunブランドのアロハシャツ
Majunブランドのアロハシャツ1枚を持ち込んでいただきました。ピンクか金茶色系の刺繍の糸を使って仕上げます。

▼このページを見て他社ネットショップで購入された和柄のハンチング帽とアロハシャツを持ち込み商品ご依頼品として郵送で送っていただきつつ、ネーム刺繍依頼をいただきました。大学研究室の留学生の卒業記念品プレゼント用としてオリジナルメッセージを入れて刺繍入りアロハシャツを名入れされるとの事です。たしかにその事を深く考えてみると、無地のままのアロハシャツをプレゼントされるより、記念日や大学名、チーム名、個人のお名前等が入っていた方が思い出に残りますし、そりゃぁ卒業生さんにも喜んでいただける事でしょう。そして日本での大学生活が一生の忘れられない思い出のなる事をお祈りしています。というか、私店長細見が祈らなくても、オリジナルメッセージ入り商品は確実にプレゼントされる側の思い出になります。


▼ヒマラヤで購入されたアシックスのポロシャツを持ち込んでいただきチームのロゴプリントをさせていただきます。かっこいいマラソンチームユニフォームになるように慎重に打ち合わせをしてからオリジナルプリントしたいと思います。よろしくお願いいたします。

持ち込んでいただいたasicsポロシャツ
弊社に持ち込んでいただいたasicsポロシャツの写真です。

弊社に持ち込んでいただいたアシックスTシャツ
高校の水泳部の先生からアシックスTシャツに部活動名のネーム刺繍を入れたいとの事でご来店いただきました。毎年ご注文ありがとうございます。水泳部のユニフォームも毎回かっこいいです。やはりアシックスブランドでも名前やロゴ入れするとかっこいいオリジナルユニフォームになりますね。


▼他社で購入した車いす用の座布団カバーに刺繍を入れたいとの事で宮津市からご相談に来社されました。介護施設に入っているおばあちゃんの米寿のお祝いプレゼントにしたいとのこと。でも、祝米寿以外にどんな文字を入れるかは考えていないとのこと。現状をお伺いしていましたら、コロナ禍という事もあり普段はほとんど出会えくなってしまったおばあちゃん。そして自分達は一緒に住んでいた寝たきりのおばあちゃんを介護施設に入れてしまった。逆におばあちゃんは介護施設に入れられた。こんなお互いの思い違いも感じられました。そこで私から提案したのは、一緒に住んでいた家族全員の寄せ書きメッセージをネーム刺繍で書く事により、少しでも家族を近くに感じられるのではと考えました。何よりメッセージ内容を考えるという事はおばあちゃんの事を気にかけている、忘れられていないんだ、1人じゃないんだよ。こんな思いを伝えれそうだなと思いました。なんとか良いメッセージ入り座布団カバーが完成できるように頑張ります。店長・細見雅也でした。

座布団カバー2枚を持ち込んでいただいた時の写真
アマゾンで購入された座布団カバー2枚を持ち込んでいただいた時の写真です。

ダイワの釣り用のライフジャケット
ダイワの釣り用のライフジャケットベストの持ち込みオリジナルプリント依頼をいただきました。背中に釣り師の名前を大きくネーム入れさせていただきます。かっこいいフィッシングベストを作りあげます。

▼先日、介護施設様からデニムシャツにロゴ刺繍の注文をいただいたのですが、また後日ご連絡いただき、持ち込みでランチョンマットにネーム刺繍のご依頼の問い合わせもいただきました。

▼以前にポロシャツに刺繍加工とポケット外し加工した塗装塗料メーカー様から問い合わせで、ゴルフコンペの参加賞として配る化粧ポーチ400個を持ち込むからロゴ刺繍を入れる事はできるませんか?と連絡いただきました。弊社からのお返事として『おそらく入ると思いますが1度刺繍工場で見てから、刺繍可能かどうか判断しますので、1枚商品を見せてください。エナメル素材みたいに、やや硬い素材だと入らないかもしれません。』とお返事いたしました。そしてさらに、刺繍が入る事が分かったら、1枚実際に刺繍を入れたものを見ていただいてから残り399枚に刺繍加工するという流れになります。とお伝えしました。

▼お寿司屋さんから和帽子へのオリジナルのロゴマーク刺繍入れのご注文をいただいた時に、ついでに、おしぼりを持ち込んでの刺繍の問い合わせをいただきました。現時点では和帽子に名入れするロゴと一緒のロゴ刺繍をおしぼりにも入れるお見積りと刺繍完成イメージ画像を提案しております。

▼お電話にて、すでにお客様がお持ちのワッペンをユニクロのフリースとネックウォーマーに縫い付けてほしいとの問い合わせをいただきました。フリースへの縫製は比較的に簡単ですので、1度ワッペンとフリースを送っていただいて、実際に1枚作ってから残りの枚数に縫い付ける作業をしようと思います。ネックウォーマーには裏面に縫製の跡が出ますので、首がチクチクする可能性があるのでオススメはできません。こちらはロゴプリントの方が良いと思います。

▼栃木県那須塩原市にある会社様から連絡いただきまして、現在着用している作業服上着1000枚に社名と個人名のネーム刺繍を入れて欲しいとの問い合わせをいただきました。作業服は1人5着を支給されているとの事で、いきなり全部送ると今着ている服が無くなるので、2・3枚ずつ小出しに入れる方が良いというご提案をさせていただいている真っ最中でございます。ロゴプリントか刺繍で悩まれていましたが、会社名と個人名の両方がありますし、今の所、ロゴマークを入れる事は考えておられないとの事から、刺繍をオススメしています。悩んでおられる時は1度ご相談くだされば、内容をヒアリングさせていただいてから、まずは金額より、1番最適であろうと思えるご提案をさせていただける所も弊社の特徴です。

▼この上の記事を読んだ方から、他社で購入した自治会の防災用レインコートを持ち込んでのプリント依頼をいただきました。内容は背中に大きく地域名と自治会名の文字をプリントされたいとの事です。弊社でもレインコートは多数取り扱っていますので、もちろん名入れは可能です。しかし、レインコートといっても色んな種類がありますので、1度どんな生地の商品なのか見せていただいてから、プリントが出来るかのお返事をさせていただこうと思います。(まぁ入らない商品は漁師・漁業用の分厚いゴムみたいな生地だと入らない事が多いですが、普通の防水のレインコート生地なら名入れ可能です)そして防災用や防犯用のレインコートはほとんどが反射テープ付きタイプだと思いますので、入るのは入ると思いますよ。また生地を見てからお返事しつつ、内容をヒアリングして、完成イメージとお見積り金額を見ていただきます。

▼デザイン会社様からのご依頼をいただきまして、レインコートにシルクプリントでかなりの大きさで入れたいが可能か?との電話をいただきました。まず、漁師さんが使うようなゴム素材のレインコートだとプリントは出来ませんが、通常の防水生地ならプリントが可能です。あと、プリント範囲については、縫い目の上は文字やロゴマークがキレイに入らないので、平らに出来る部分であれば通常28cm程度のプリントが可能。特大サイズのプリントは割増料金になりますが、タテ45cm×横35cmという大きなサイズでも入れる事ができます。大きさはその都度ご相談ください。今回の場合、まずは、どんな持ち込みのレインコートなのか1度見せていただくという流れになりました。

▼他社ネットショップで購入した病院用ユニフォームのスクラブ4着を持ち込んでいただいてのロゴ刺繍のご依頼をいただきました。左胸ポケットに歯医者さんのロゴマークを入れます。青いスクラブに白刺繍の予定でございます。今から内容を打ち合わせして順番に製作に取り掛かるといたします。

▼ライフジャケット50枚を持ち込んでいただいて、ブランドタグの縫い付け加工のお問い合わせをいただきました。ネームタグの縫い付けはワッペン刺繍の縫い付けと同じ方法で簡単ではありますが、縫い付け位置や糸色の間違いがあってはいけません。まずは1枚縫い付けた完成品を見ていただいてから、残り49枚の製作に取り掛かろうと思います。

▼運動する時のスポーツレギンスとスポブラにロゴ入れされたいとのご相談をいただきました。現在お考え中の名入れ位置はレギンスの太もも部分。スポーツブラのアンダーバストから下の帯部分の間のスペースがご希望との事です。まずはお見積り金額を見ていただいてからご検討いただこうと思います。

▼他社で購入された商品を持ち込みで、フラダンスチームユニフォームのベアトップワンピースのスソ部分に高さ30cm幅くらいでロゴプリントをグルッと一周させた場合のプリントの値段を教えてほしいとの問い合わせをいただきました。まず、すでに縫製された商品にプリントを入れる場合は、通常プリントサイズが28cm。特大版プリントが45cm程度でしか入れる事ができません。グルッと一周プリントされる場合は、縫製前の生地の段階から入れておくか、もしくはサッカーユニフォームのように生地自体に柄やロゴを入れてから縫製するというのが良いでしょう。これ昇華転写プリントといって生地自体に文字やロゴが自由自在に入れれるのが良い所なのですが、生地の素材がポリエステル100%に限定されます。そして生地から作る場合は、結構なコストが掛かります。もしも昇華転写プリント後に、縫製をする所から作るのをご希望される場合は、ご相談ください。お見積り金額も出す事も可能です。デザイン設定料2万円と、初期設定料金1万円。あとはご希望のワンピースの形を見て、縫製にいくらかかりそうなのか工場にて値段を出そうと思います。よろしくお願いいたします。

▼パタゴニアのメンズセーターとカイヤナイトというブランドのパーカーに会社のロゴマークを刺繍、もしくはプリントしたいとのご相談をいただきました。セーターの方は1度工場のものとも確認しながらでないと何とも言えません。セーターは生地がゆるいとといか、引っ張れば斜めや左右に伸びやすいですから、最悪がんばって入れるとしたらワッペン調のロゴ刺繍にすれば入ると思います。しかし、そこだけ分厚くなり重みが出て垂れてきそうな予感がしますので、正直に言うとあまりオススメしません。失敗しても良いから入れて欲しいという場合にも慎重に進める為に、例えばユニクロの安いセーターに実験的に1枚ロゴ刺繍を入れてみてから、本番のセーターに入れるというような順番がお互い安心できる方法かなと思いました。セーターに関してはプリントは無理です。

▼雑貨屋フランフランで購入したフリルエプロンをネイルサロンのロゴマークをプリントされたいとのご相談をいただきました。2枚だけとの事ですが、1枚から歓迎です。他社商品持ち込み手数料がかかってしまいますが、ロゴプリント内容をヒアリングしたりロゴマークの画像データを見たりと順番にお話を進めていきます。

▼THERMOS(サーモス)の保冷買い物バッグ100枚にレストランのロゴマークを名入れしたいとの事でデザイン会社さんからご相談いただきました。ロゴを見ると普通のキレイなロゴなので大丈夫ですが、保冷バッグなのでまずは1度実物を見せていただきたいです。というのも、デリバリーバッグ等の保温できる商品の内側は保温素材のアルミ生地が採用してあり、さらに生地の中にスポンジが1枚入っている事がほとんどです。(まぁこうじゃないと保温できないですので。)インクでプリントするシルクスクリーンだと、平らな状態の部分でないデコボコ状態の生地の上にプリントすると汚くなるので不可能。フルカラー熱転写プリントかカッティングシートプリントで熱圧着すれば100度以上の高温で熱圧着させるので中の保温スポンジが溶けてふにゃふにゃになり実際に熱加工を施し仕上げてみると見事にボッコボコの波打った表面になります。↓ちなみにこちらが弊社のロゴを実験的に入れて大失敗した事例です。

デリバリーバッグの中に入っている保温素材スポンジが熱圧着プリント時の高熱で溶けてしまった時の写真
デリバリーバッグの中に入っている保温素材スポンジが熱圧着プリント時の高熱で溶けてしまったので、バッグの表面が波打ったボコボコ状態になった時の写真です。これは失敗事例。

このデリバリーバッグへのロゴプリント方法に失敗したことにより色々と熱圧着プリントや、インクでプリントする方法のシルクプリント方法を試行錯誤した結果、ついにキレイにロゴプリントを完成させる事に成功しました。↓こちらが成功事例。

デリバリーバッグへのロゴプリント製作事例
これはインクでプリントするシルクプリントという方法ですが、デリバリーバッグにもこんなにキレイなロゴプリントの仕上がり具合を実現できました!

弊社ではデリバリーバッグにもTシャツやポロシャツにも入っているのと同じようにシルクプリントでもフルカラー熱転写プリントでもキレイに仕上げる事が可能な上に、1枚からでも名入れプリントの受付ができる所がメリットです。

デメリットとしては、通常より作業工程が多くなるので金額と時間が少々余分に掛かってしまうところですね。

コストは掛かるが、やはり弊社としてもキレイな文字じゃないとお店の料理配送時のユニフォームと同じぐらいデリバリーバッグのロゴマークのアピールは重要と思っていますから、キレイな仕上がりを追求しています。

デリバリーバッグへのロゴプリントの金額は、通常の1色シルクプリント1210円+特殊加工2200円がかかります。あとはプリント版代金が初回1色につき1版6600円が掛かるというような金額設定になります。

配達されるお客様側も、適当な服装で料理を配達されるより、お店のロゴマークや店名が入ったユニフォームや、ロゴ入りデリバリーバッグの方が、清潔感・ブランディング力・安心感といった観点からもお互いに非常に重要な要素だと信じています。ぜひ、1度デリバリーバッグやお買い物バッグへの名入れのご相談をくださいませ。手間や時間が掛かっても、色々とお互いに案を出しながら考えていきましょう。まずは1度デリバリーバッグの写真を見せてください。その後に実際に商品を送っていただき、生地や入り具合などを確認したいと思います。コロナ禍で需要の増えている飲食店のデリバリーを応援するためにも1個から頑張ってロゴプリント加工いたします。店長:細見雅也でした。

▲そして、この上に書いているデリバリーバッグへのロゴプリントの写真と記事を読まれた方から連絡がありまして、他社で購入したデリバリーバッグ10枚から20枚にロゴプリントのご相談をいただきました。というのもすでに完成している既製品の保冷バッグやデリバリーバッグにロゴ入れを出来るプリント工場がなかなか無いと。どこも受付けてくれない。そんな方から弊社にご相談くださるパターンが増えております。初めての事でも色々考えたり、色んな人に相談しながら、なんとか解決できないものかと日々頭を抱えてうなっている日々です。まぁこれが結構楽しいので、日々コツコツと人のお役に立てるように、そして社会全体の富が増えるにはどうしたら良いかと考える毎日です。(^^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加