岐阜市にある岐阜コーダー道場様からロゴ入りTシャツの製作依頼のご注文をいただきました。担当の今西様。本当にありがとうございます。
今回はTシャツにプリントするロゴマークの大元となるイラストレーターのデータを送っていただき、それを元に弊社で作ったプリント完成イメージ画像を見ていただきながら打ち合わせを進めていきました。
▲こちらが ロゴ入りTシャツ完成イメージ画像です。こんな感じで弊社のプリント担当スタッフがお客様から送っていただいたデータを元に、完成イメージ画像を作っていきます。
そして最終的にこのイメージ画像の内容で最終確認OKのお返事をいただいてから名入れプリント作業に取り掛かるという段取りになります。
という事で最後にロゴマークのアップ写真も紹介させてくださいませ。この上の写真のようにキレイな仕上がりで納品させていただきました。
出来上がってみて非常に明るい色合いですので、色んな人から見てもスタッフユニフォーム感が出てすごく良いと思います。見た瞬間にスタッフと認識できます。
あとはこの明るい色のTシャツに水色の文字や黒の文字でもロゴが目立ちますが、やはり白色が1番目立ってロゴの存在感と自分達のアイデンティティであるロゴがバッチリ入ってるのを確認しながら作業できるので、2通りのユニフォームの着用意義がございます。
どういう事かと申しますと、ロゴがハッキリ入っているのを自分達でも認識できると、このチームや会社・団体に所属している満足感や、責任感を感じる事により、より一層本人たちのヤル気と元気が出る効果があるのです。
少しマニアックな話になりましたが、これがユニフォームの象徴性というものでございます。普段、普通に着用しているユニフォームにはこんな意味があるのです。
ご注文本当にありがとうございます。飲食店ユニフォーム専門店『チームワークアパレル』店長:細見雅也でした。
【岐阜コーダー道場】岐阜県岐阜市司町40−5