香川県高松市にある香川県視覚障害者福祉センター様のスタッフジャンパーの背中に施設名を名入れさせていただいてから納品いたしました。今回はサンプルご依頼から、ご注文まで決定いただきまして本当にありがとうございます。さらにホームページ掲載許可のお返事にも感謝いたしております。全員お揃いの施設名入りジャンパーをユニフォームとして大活躍させてくださいませ。
上の写真のように、施設名を横文字で目いっぱい大きくプリントさせていただきました。インクで名入れするシルクプリントという方法でプリントいたしました。ユニフォーム用の長持ちする特殊なインクなので、色落ちや文字が剥がれたりする心配がないのが良いところ。
こちらも、上の写真をご覧ください。打ち合わせの中で、プリント位置に関してのお話しになりましたので、『上から何センチ』もしくは『下の中央の切り替えしの縫い目部分から何センチ』の場所からプリント。というような感じで位置の微調整をさせていただきました。このようなお話しをしながら、なるべくお客様のご希望の添えるようにプリント工場への手配の段取りを進めていきます。
こちらが実際にお客様に見ていただいた完成イメージ画像です。この内容で修正点や文字間違えがなければ、最終確認OKのお返事をいただいてから、プリント工場での作業開始とさせていただきました。
納期は約10日から2週間程度です。お急ぎの場合は、何月何日から着用開始なのか教えてください。その日に間に合うか早急に返事させていただきます!(ほとんどの場合は、プリント工場に急がせて間に合うように手配を頑張ります!)
●刺繍・プリント料金のページはこちら
このスタッフジャンパーの良い所&効果
- 背中に文字入りなので、周りの人からの見た目のしっかり感アップ!
- 全員お揃いだとチーム力と団結力がアップ!
- 施設名入りなので、着用する人のヤル気と責任感アップ!
- お名前を2行に分けたりアーチ状にする案もありましたが、横一列というのも落ち着き感と読みやすさ的にも良いと思いました!
- ジャンパーの緑黒の2トーンカラーに対して、プリント色を黒に合わせたカラーバランスがかっこいい!
- 明るい印象に映るグリーンなので、元気が出る効果。
- 皆さん揃われた時に記念写真を撮影されると、これまたお揃いジャンパーがかっこよく見えますよ♪
- このような効果があるのと、わたくしなりの考察をいたしました。
マートン店長からのユニフォームアドバイス
基本は全員お揃いの色のスタッフジャンパーを着用するのがおすすめですが、審美性という見た目の部分で提案です。役割や役職によって色を変えるという方法。例えば、20人全員が緑色なのに1人だけ赤色だと、『あっ、この人がリーダーなんだな』と人は一瞬で判断できる効果があります。
また、部署や班ごとに色を変えたり、店舗ごとにカラーを変えると見た目での効果や団結力という部分で変化が見えてくるでしょう。あくまでも、スタッフジャンパーのデザインは一緒だが、色だけ変える。というところがポイントです。ジャンパーの種類を変更してしまうと、統一感という部分で、やや崩れてしまうので注意が必要です。
という事で、役に立つ人には役に立つ提案になってしまい、大変お聞き苦しかったと思いますが、逆になんとか何かを提案できてというか、お話しが書けて良かったです♪
▼今回のお客様情報
【香川県視覚障害者福祉センター】
香川県高松市番町1-10-35・社会福祉総合センター4F
電話:087-812-5563
http://shikaku.sakura.ne.jp/
9時から17時まで。
【活動内容】視覚障害者のための点訳奉仕を目的に活動されています。啓発活動として学校や地域で点字体験の講習会も開催されています。
▼グーグルマップでの建物外観写真と地図はこちら。
ユニフォームのご相談も受付中です。店長の細見雅也でした。
刺繍・プリント料金のページはこちら